※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

姫路市の保育園待機中の方が、来年四月の入園申し込みについて悩んでいます。地域は激戦区で、二歳児枠も難しい状況。育休延長も考えています。

現在姫路市の保育園待機中のものです。
先輩ママさん方に教えて頂きたいのですが…

来年四月入園の申し込みも行う予定なんですが、二歳児枠でも中々入ることはできないのでしょうか?

住んでいる地域は激戦区らしく空きがないので育休延長延長で2年取ることになりそうです。

私の地元は田舎なので保活でここまで上手くいかないとは思っていませんでした😫

コメント

ミント

2歳の途中入園でも普通に入れましたよ💦

• まま

まま

返事が遅くなりすみません💦
    二歳児は空きがあるところもあるんですが一歳時は中々ないですね😰

• 8月6日
にゃん

託児所に勤めていた時の話なので数年前になりますが
激戦区だと2歳児枠でも
落ちることがあると聞きました。
託児所に3歳児枠でも落ちた子が
私の働いてる時はいましたよ。

• まま

まま

返事遅くなりすみません💦
    三歳児でも落ちる子がいるんですか🙄
    次は人気な園を避けて申し込みをしてみようと検討中です😵

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

今年長の息子は2歳4月に入園しました。
本園と分園がある保育園の分園です。
今第二子妊娠中で気になってちょこちょこ空き状況見ていますが、なかなか難しそうですよね。
入れる月齢になったらダメ元で申請し続けないといけないのかなぁと考えているところです。

• まま

まま

返事遅くなりました💦
    分園もすぐいっぱいになってしまって…入れてる方々はどんな保活をしてるんでしょうか😞

• 8月6日
れあまま

私は3人目がまさに待機です..
育休も延長、延長でマックス2年が1月にきてしまいます。
2歳児枠は結局持ち上がりの子達が優先されたり、兄弟枠で優先されるので最近は入りにくいのが現状です😅

• まま

まま

返事遅くなりました💦
    やっぱり持ち上がりの子達でいっぱいになるんですよね😞
    育休手当がなくなるとキツイのでなんとか春には入りたいと思ってます😅

• 8月6日