※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。昨日は夕寝なし、今日は4時間起きっぱなしで驚いています。今後、2回昼寝になるのか心配です。

生後6ヶ月半、睡眠時間について

同じくらいのお子さん、どのくらい寝ますか⁇
うちは20時就寝、6時起床(間に一回授乳&一回泣く)の後、これまでは朝寝1時間半ほど、昼寝40〜60分、夕寝40分ほどしており、それぞれ起きている時間は2時間半〜3時間少しでした。

それが昨日は夕寝なし(昼寝で1時間半ほど寝ました)、今日は今やっと寝ましたが4時間起きっぱなしでした。
急にこんなに連続で起きてるようになりびっくりしています。

だんだんこうやって2回昼寝になっていくんでしょうか⁇
3回昼寝でしばらくリズムがついていたので少し戸惑っています、、

コメント

20:00ねんね7:00〜8:00起床で!朝昼夕寝3回合計5〜6時間します👶🏻日によってもっと少ないときも多いときもありますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!日によってけっこう差があるんですね😌あまり固く考えすぎないようにします。
    ありがとうございます*

• 8月2日