※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
ココロ・悩み

身体の症状で不安を感じ、病院に頻繁に通院している女性。乳がんや子宮がんの心配や、病院での誤診や見逃しの不安があり、心気症や自律神経失調症を疑っています。同じ経験をした方はいますか?

自分の身体について。

自分の身体のちょっとした症状が気になり、年中本当にしょっちゅう病院に行っている気がします…

特に乳がんや子宮がんが気になります。

病院に行っても、先生が見逃してないか?誤診じゃないのか…とまたしばらくすると不安になります。

特に北斗晶さんや、小林麻央さんのように検診を受けていても見逃し?があったなどと聞くと余計です。

あんまり頻繁に病院に行くのも嫌がられるのかな…とも思ったり…

同じような方いますか?

心気症や自律神経失調症なのではないかと思っています。

こんな自分が本当に嫌です。

コメント

私も全く同じです…(T_T)

• aoi☆

aoi☆

同じ方がいらっしゃって、少し心強いです( ; ; )
    よく病院行かれてますか?

私は産後からこんな感じです(~_~;)

• 9月21日

退会ユーザー

めっちゃ病院いきます(><)
    わたしも産後からです(´;ω;`)

精神科とかいったほうがいいのかと思う時あります…(ノД`ll)

• 9月21日
  • aoi☆

aoi☆

子供を遺して死ねないって気持ちからなんですかね💦

私も心療内科とか行ったほうがいいのかなとか思います( ; ; )

たまに落ち着く期間もありませんか?

私は7月に稽留流産で手術して、それと同時に子宮頸がんでひっかかって精密検査の結果待ちです。
    更に乳がん検診に3か月ぶりに行きます…

乳がん検診は一年に一回で大丈夫と言われてもしこりみたいなのがある気がして心配で一年持たず行ってます😭

今年初めは息苦しい症状が続いていて、内科で心臓の検査やら胃カメラやら一通りやりましたが異常なし…

自分では自律神経系ではないかなと思います😂

• 9月21日