※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの水っぽいうんちが続いて心配です。病院に行くべきか迷っています。症状でどんな処置が受けられるか知りたいです。

水っぽいうんちが続いていて心配です。

3日前くらいから水っぽいうんちが続いています。
赤ちゃんのお腹の痛そうな仕草がどんなのかわからないのですが、機嫌はすこぶる良好で不調を感じさせません。
ミルクの飲みもいいです。

うんちに気がつくのが少し遅れると、おむつがみんな吸収してお尻拭かなくていいんじゃない?と思ってしまうくらいさらさらのうんちです。
病院連れて行こうかなとも思うんですが、風邪って感じでもないですし、どんな処置してもらえるのでしょうか。
結局様子見になっちゃうならコロナすごい地域なので、行くのやめとこうかなとか…
この月齢、症状で病院かかるとどんなことしてもらえるのか、ご存知でしたら教えてください。😭

コメント

COCORO

オムツにうんちが吸収されてるなら下痢だと思いますよ?!

飲み薬なら
整腸剤を出されると思います
下痢を止めるものではなく
お腹の良い菌を増やすためのお薬です

お尻がかぶれて
カンジタになったりもしますので…お尻洗いは気をつけてあげてくださいね😅💦

お腹が冷えない様に
腹巻をしたり
気をつけてあげたが良いと思います

• ママリ

ママリ

整腸剤出してもらえるんですね!
    ミルクに混ぜて飲ませる感じですか?🤔
    男の子もカンジダなったりするんですね😭隅々まで綺麗になってるかよく確認します!

• 8月1日
  • COCORO

COCORO

基本くすりは 赤ちゃんの 食べ物【離乳食やミルクなど】には混ぜないがよいですよ?!

↑離乳食やミルクをのまなくなったりしますので

少量の水で練って団子にして
    上顎につける感じです

もしくはスポイドで口に入れて飲ませたりしますよ

うんちがお尻について
    カンジタになります💦

お尻かぶれの薬では効かないし

見分けもつきにくいので
    気をつけて観察も必要になります😭

お大事に。。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
息子も昨日から水下痢してるんですが、病院行きましたか❓

• ママリ

ママリ

行きました!
    整腸剤出してもらいましたが、お腹の動きはいいし機嫌もいいしミルクの飲みもいいし、こんな感じなら下痢してても心配いらんよって言われました!
    ぐったりしてたりずっとぐずったり、ミルク飲まないようならすぐ医者にかかったほうがいいそうです。

ちなみに息子は未だに下痢がイマイチ改善しきらないですが、相変わらず元気いっぱいなので心配するのやめました😂
    赤ちゃんはちょっとの気温差で腸の動き悪くなるらしいです。
    敏感な子だと床から抱っこで持ち上げたときの床との気温差で下痢したりするとか…

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️ありがとうございます‼️
    昨日から水下痢してて心配なんですが、今私の住む地域に台風が来ていて暴風域で息子を外に出すのも怖くて💦
    機嫌いいしミルクもいつも通りに飲むので、様子見てみます😭ありがとうございます😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

とりあえずは台風が去るまで様子見て、天気が良くなったらご心配なら一度見てもらったらいいかもしれませんね!
    お医者さんから大丈夫ですよーのお墨付きもらえたらちょっと長引いても安心ですもんね🥰

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

あ、あとうちはたいした量じゃなかったので心配いらないと言われましたが、もし脱水が心配になるくらい下痢してるとかだったらもしかしたら早めにお医者さん行ったほうがいいかもしれません!

• 9月17日