※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がイライラさせる行動をしていて、怒りっぽくなってしまっています。子供の行動に不安を感じており、発達障害の可能性も心配しています。

もう少しで2歳8ヶ月です
うちの子は普通ですか😭?
ほんとにやめて欲しいことばっかりします
ダメだよって言うとわざとしたりもします
例えば下の子を床に下ろすと
しつこくベタベタ、上にのろうとする
トイレおしっこしてなくても水流す
⇒おしっこ出た時だけって教えても流す
掃除してれば掃除機に乗って邪魔してくる
テレビ触らないと教えてるのにこっち見ながら触る
お店でも落ち着きなくいろんなもの触ろうとしたり

とにかくあげたらキリがない位
細かいイライラすることをしてきます😭
褒めればその後調子に乗ってまた変なことします

とにかく最近常に怒ってます

じゃあママ行くからねーとか
そおゆうふうに脅さないと言うことききません

言葉も出てきたばかりなので
理解してるのか、してないのか、、、

もう少しで3歳なんですが子供って
こんなにイライラさせてくるもんなんでしょうか😢

怒っても目をそらすし
発達障害とかなのかなと気になってきました😭

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん返りだと思いますよ😅💦
ママの気を引きたいんですよ💦
怒られることでもママが声掛けてくれるし、見てくれるからやるんだと思いますよ。

うちも2歳5ヶ月頃に下の子産まれましたが、落ち着くまでそんな感じで結構酷かったです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これは赤ちゃん返りなんですね😭😭😭
    いつの間にか落ち着いていくものなんでしょうか?😧
    可愛いでしかなかった息子なのに、今は可愛いより鬱陶しい気持ちが強くなってしまってます😭💦

• 8月1日
やや

赤ちゃん返りだと思います。辛いですよね…同じような歳の差でも赤ちゃん返りしない子もいて話聞いてびっくりします。💧これが無いとか羨ましすぎる…って😅ほんと大変ですよね
うちは下の子が寝てるベビーベッド押し倒そうとしたりしたこともあります😅ほんとに常に怒るになっちゃいますよね…⤵︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これが赤ちゃん返りなんですね!!
    赤ちゃん返りっておっぱいほしがったり、ハイハイしたりとかそおゆうのだと思ってました😂💦
    ほんと常に怒ってばっかりです😭疲れます、、、笑

• 8月1日
  • やや

やや

赤ちゃん返りだと思います😭🤣ちなみに母いわく私は下の弟が生まれた時におむつ外れてたのにわざと漏らして手間をかけさせる、ベッドでねてる弟の顔にタオルをかける、目や鼻に指を入れようとする
    とかやってたそうです笑
    ビデオにもちゃんと映ってて、親から怒られてる映像が残ってました笑
    皆こんなかんじかなと🤣

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こおやって文章で見ると可愛いなあって微笑ましく思えるんですけど、実際目の前でやられると😇ブチギレてしまいます😂💦💦💦笑
    みんなそおなんですね😭早く落ち着いてほしいものです、、、笑

• 8月1日
  • やや

やや

キレますよね!いやめっちゃわかります。。なるべく下の子泣いてても待たせて上の子優先にしていたら徐々に良くなっていった気がします💧今は本当に大変だと思います💦😵‍💫

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですね😭みんな乗り越えてるんですね😭😭😭
    怒りすぎて怒鳴りつけて、、、息子の成長に影響しないか、心配です😭
    ついこの間までは可愛いでしかなくて溺愛してたのに、、、笑

• 8月1日
  • やや

やや

わかりすぎます…うちも、可愛すぎて2人目生まれても2人目の子ちゃんと可愛がってあげれるかな…なんて思ってました笑 現実はその上を行く厳しさでした😂😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに赤ちゃん返り落ち着いてきたら、可愛さ戻ってきましたか?😭😂
    早く戻ってきて欲しいです(笑)

• 8月1日
  • やや

やや

戻ってきました!!うちは2歳は本当に大変でしたがその時に比べるとう3歳の今はだいぶ楽になったし可愛さも倍増しましたよ♡

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それを聞けて安心しました😭😭😭あと少し頑張ります(笑)3人目妊娠中なんですね♥️お身体大事にして過ごしてください🥺💕💕

• 8月1日
  • やや

やや

今となっては2人目の子供がやんちゃで毎日 おーい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ってかんじです笑
    ありがとうございます❤️❤️🥰

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子が落ち着いてきたら、次は下の子ですよね🤣💦私もあと2年後には下の子が今の上の子みたいになるんだと思ったら憂鬱で仕方ないです(笑)

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちは少し若いですが、同じくイタズラばかり。
ですが、最近置物を落として壊してしまった時、私が「すごーく悲しかった」と落胆して伝えると、悪いことをしたと悟ったようで今のところモノの扱いが丁寧になっています。
いつまで続くかわかりませんが。

怒るよりも、こちらが〇〇されて悲しい、というふうに伝えてみるのはどうでしょう?
うちも怒っても、へへへー!と笑っていて全然効果なしです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いたふりすると辞める時もあります😂
    でもそのあと私のことを叩いてきてまたイラッとさせられます(笑)
    言葉がけって難しいですよね😵‍💫✨

• 8月1日
na

ダメだよって言うと余計にやりますよね、、、
知らないふりしてた方がやめたりしますが注意しないといけないですよね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとなんでなんですかね?😇さとすように注意するとか書いてありますが、全く効果ないですし💦むしろ調子にのりますし、、、笑
    しつけないとと思うとついついなにもかも気になって、注意してしまいます😧😧😧

• 8月2日