※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦喧嘩です〜 日曜日は私も夫も休みで、子供2人います。夫は寝るのが…

夫婦喧嘩です〜 
暇な方きいてください〜😂旦那さん休日に昼まで寝られても腹立たないですか??

日曜日は私も夫も休みで、子供2人います。
夫は寝るのが好きで日曜日も朝に起きてくることは滅多にないです(早くて10時)

今日は昼の1時を過ぎて、起こしたらやっと起きてきました。
それまでに4回声をかけましたが、ずっと返事しながらも起きず。
その間ずっと私は幼児2人みてご飯用意して、ってやってましたし
いい加減イライラしてたのと、最近小さい喧嘩が多いので
4回目「喧嘩なる前に起きよう」と声をかけたら
「うっとうしーな、疲れてるんやから寝させろよ」みたいなこと言われ
腹たったので 放置しました。で、1時に声かけてやっと起きた感じです。
疲れてるからって寝れていいよな。こっちも疲れてるけど起きてるけど。

起きた後もちんたら 携帯もってのんびりトイレして
出てきたら「散髪いってくるわー」と。

散髪は前々から行くつもりやったんやから、はよ起きて家のことちょっとでもやってから行けよ。

私がイライラしてたら、「俺今週ねるの遅くて疲れ溜まってんのに、それも理解して寝かせてくれへんねやったら、お前とはやっていかれへんわー」と言われました。

たしかに寝るの遅かったです。副業関係で。昼間仕事して副業で夜中1時2時に寝てたと思います。
でもその副業、まだ儲け1円も出てないし
私、副業やってくれなんて頼んだこと1ミリもない、
なんやったら子供が小さいうちは一緒に育児したいって前に伝えたこともあります。
私も平日パートしてるので、日曜にやることが溜まってたりしますし、動き回る子供2人連れて買い物に行けないので旦那が起きないと1日つぶれます。

勝手に副業やって時間なくてイライラされ休日は起きず。
お前が寝てる間、だれが子供みてると思ってるん?

子供がまだ生まれたての時、私がどんだけ寝れてなくても
理解せず、子守り代わろうともせず、携帯ゲームしてたり隠れてパチンコいったりしてたくせに、
俺の疲れを理解して寝かせろ?

旦那さんが仕事が忙しいご家庭(小さい子いる)って
奥さまは、休みの日旦那さんが昼まで寝てても 優しくイライラせず寝かせてあげてますか?

私が悪いんでしょうか。昼まで・昼過ぎて寝てても
イライラせず寝かせるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはですが、私が専業主婦なので旦那が激務のため寝かせてあげてますが共働きならきっと起こしてます😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!☺️

• 8月2日
むむむ

そういう旦那さんの話、よく聞きます。でも皆イライラしてますよ。だからイライラするのはあるあるかな、と思いました。
私は夫が子供との早起きを頑張ってくれるのでそういう悩みはないですが、気持ちはめっちゃ理解できます。副業をはじめるなら、きちんと奥さんの理解を得てからにして欲しいですし。

友達とこの話になった時、結論は、起きるまでは母が子供達を見る、起きてきたら「じゃあよろしくね」と言って二人を預け、その寝てた分の時間だけ自分は好きな事することになりました。寝たり、家事をしたり美容院に行ったり。家事をしてるときに子供さんがぐずっても助けない。
旦那さんが、子供を預けても大丈夫な人限定ですが。
そしたらイライラしなくなったみたいですよ。思い切って預けてみるのはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

やっぱりイライラするんですね。。
    アドバイスありがとうございます!

• 8月4日
うーまま

こんにちは☺️
いやー!読んでて腹立ちました!!うちは4歳ですが、当然のように10時とかに起きてきて腹立ちますよ💥子どもにしつこく起こしに行かせます!お子さんお二人とのことですし、なおさら協力してほしいですね😒

全然悪くないと思います!まじで殺意湧きます!笑

• ママリ

ママリ

私も子供を向かわせるんですが、子供フル無視で寝続けます😅💢
    ほんとに殺意ですね🤣

• 8月4日
くぅたろ

共働きですが、旦那も遅く帰ってきた時などは起こさないで寝かせてます🥲
イライラはもちろんします😇笑
流石に遅くまで仕事して休みの日に眠れないと旦那もイライラして余計相手にするのが面倒臭いので放置してます!
私も休みで寝たい時は子供にパパの所行きな〜って押し付けて旦那を無理矢理起こして相手させます😂
その間、私は寝たフリして子供を旦那に丸投げして昼まで寝た事あります😪

• ママリ

ママリ

私も寝たフリするんですけど、
    旦那は子供フル無視で寝続けるので、
    子供たちもそれを分かってるからか結局私が起きるしかないかんじです😂

回答ありがとうございます😊

• 8月4日
もな👠

うちは旦那が丸一日休みは無いのであれですが…
朝から帰りは深夜2-3時。お宅の旦那さんより働いてます笑
それでもお正月に3日ほど仕事休んだ時は、子供と一緒に朝から起きてくれましたよ。
我が家はそれが当たり前です。
うちは共働きなので、休みの日くらい私は遅く寝て旦那が息子の朝ごはん担当してくれたりします。

専業主婦ならまだしも、平日働いてるなら少し強めに言ってやってもいいんじゃないかと思ってしまいました😅
旦那さん甘えすぎです…笑

• ママリ

ママリ

素敵な旦那さん🥺

回答ありがとうございます!!😊

• 8月4日