※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

入院中や産後のパジャマは、前開きのチャックパーカーが微妙で、病院からは前開きの長めのパジャマ一枚と普段着のパジャマ数枚を持参するように言われています。マタニティ用の前開きパジャマが2枚あり、もう1枚購入を検討中で、ボタンかチャックか悩んでいます。パーカー付きで寝ることは特に邪魔に感じないそうです。

入院中・産後のパジャマは、

前開きのチャックパーカーだと微妙ですか?

病院からは、

前開きの長めのパジャマ一枚と、普段着ているパジャマを数枚持って来てねと言われています。

一応、マタニティ用の長めの前開きパジャマは二枚ありますが、二枚では足りないかなと思い、

もう一枚購入を検討しているのですが、

前開きのボタンにするかチャックにするかを悩んでいます。

パーカー付きで寝るのは特に邪魔に感じることはありません。

コメント

チャックでも前開くなら授乳出来るし大丈夫だと思いますよー😢

退会ユーザー

😊絵文字間違えちゃいました💦

• 9月21日
  • こゆん

こゆん

チャックが赤ちゃんに当たって云々って、書いてあったりしたので、どうなのかなーと思いましたが、大丈夫ですよね( ´ ▽ ` )ノ

• 9月21日

退会ユーザー

その時は当たらないようにタオルとか当ててると安心だと思います😊

• 9月21日
聡

前開きの丈が長いパジャマは産後に助産師さんが着せてくれるものなので、2枚あるなら他は自分の好きなパジャマ?部屋着?で大丈夫ですよ😊

初産だと授乳指導があるので、前がガバッとひらくものを持ってきてね!って感じです👍

陣痛が来ると出産着?みたいなのに着替えて〜って言われて、病室に行く前に前開きのパジャマに着替えさせてもらいました!

• 聡

あ…ごめんなさい、チャックがいいかどうかでしたね💦

自分が着やすいので大丈夫ですよ😆

• 9月21日
  • こゆん

こゆん

やっぱり上からガバッと着るようなTシャツタイプでなくて、
    前開きのタイプの方が良いですよね(o^^o)!
    気に入ったパジャマ買うことにします!
    ありがとうございました!

• 9月21日