※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープルアイス
子育て・グッズ

乳児向けの虫除けグッズを教えてください。

【乳児の虫除け】
外出できるようになり、虫除けのグッズを買おうと思っているのですが、『子供にもOK』と書いてあるものは乳児向けではないかなと思っていて。
そこで乳児も使える虫除けグッズを教えてください。

コメント

しじみ

ピジョンから虫くるりんという商品が出てます。スプレー、シール、シート、掛けるタイプ色々ありますよ☺

ハーフ

ウチは手作りしました^_^
私も何を使って良いのか分からず、色々調べた所、ハッカ油やヒブ油は赤ちゃんに使える虫除けになる事が分かり、作りました!
ヒブ油は虫除けや、ゴキブリ、ダニ、お風呂のカビ防止や洗濯物の嫌な匂いなどにも効果があると万能なスプレーができる様なので私はこっちにしてみました。
丁度昨日作った所なのでまだ効果の程は分かりませんが、網戸にシュッっとした所、小さな虫は直ぐ死んでましたよ(^_^)

ハーフ

ごめんなさい、ヒブではなく、ヒバ油でした(>_<)

ママ

私は、ピジョンの虫くるりんのベビーカーに掛けれるタイプをかってみました(^^)

さくら

これオススメです。赤ちゃん本舗やネットで売っています。1500~1600円で少しお高いですがワンシーズン+私も一緒に使えました。
香りもレモンライムみたいなハーブの香りです。
成分…
ユーカリ、シトロネラ、シダーウッド、レモングラスなど、天然のアロマの香りをバランスよく配合。
さらに、石油系・植物性アルコールや防腐剤は一切使用していないので、新生児から大人までオススメです。
癒される甘く優しい香りも好評です。
ディート不使用
アルコール(石油系、植物系)不使用
防腐剤無添加
0ヶ月から使えます
顔につけてもOK
癒される甘いアロマの香り

ミストタイプのローションのため、ベビーのお顔には、ママの手にプッシュした後、やさしくのばして使いました♪

さくら

↑オーガニック マドンナ 虫除け で検索してみて下さい♪(*^O^*)

メープルアイス

>アドバイスを頂いたみなさま

たくさんのアドバイスありがとうございます。
色々ためしてみたいと思います。