※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷーちゃん
妊娠・出産

旦那と話し合っていた2人目の妊娠が発覚。驚きつつも喜びと心配が入り混じる状況。親不知の抜歯後、心配で落ち着かず産婦人科に相談。子どもへの影響や将来への不安がある。

旦那さんとそろそろ2人目欲しいねと話をしていて、これから頑張ろうって思ってた時に妊娠発覚しました!!
ほとんど仲良しもしてなくて、正直驚いています。
まさか妊娠してると思っていなかったので、今月親不知の抜歯をしてしまいました。
麻酔や痛み止め、抗生剤など飲んでしまい本当に心配で落ち着きません。
産婦人科の先生にはこの話をしましたが、子どもに影響はないのか、何かあったらどうしようかと•••
妊娠出来た事は本当に嬉しいのですが、抜歯した事を考えると、心配で心の底から喜んでいいものかと思ってしまいます。

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

私自身、二人目が欲しくてリミットが1年!
頑張るもなかなか出来ずせっかくのGW中に普段ないだるさがありそこで2人目発覚しました!
1人目の時夏には飛び込んだりしましたが特に問題なく……ただ二人目はやめてくれとの事で家族みんな潜ってる間息子と浮き輪にぷかぷか浮いてました♡

  • こぷーちゃん

    こぷーちゃん


    2人目発覚は突然きますねww
    私はまだ子どもを連れて海やプールに行ったことないので、早くぷかぷかしたいです( ᵒ̤̑ ⁻̫ ᵒ̤̑ )

    • 9月21日
しの☆

2人目の妊娠、おめでとうございます!

あたしは、妊娠後期に抜歯しましたよ。
歯が痛くて痛くて、受診したら親知らずの虫歯。。麻酔をして治療したけどさらに痛くなって、結局抜きました。麻酔もしたし、痛み止めも飲みました。お腹の赤ちゃんが心配でしたが大丈夫でしたよ♡
それから、妊娠発覚前に忘年会シーズンで、かなりお酒飲んだ経験もあります。。
産婦人科の先生は何て言ってましたか?
歯医者さんにも不安なことを聞いてみるといいかもしれませんよ(๓˘▽˘๓)

  • こぷーちゃん

    こぷーちゃん


    同じ方がいて少し安心しました⑅◡̈*.
    産婦人科の先生は大丈夫と言っていましたが、まだまだ不安です( ¯ ̯ ¯̥̥ )

    • 9月21日