※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私大丈夫そ?毎日離乳食メニュー考えて作るのが大変で、作っている時に結…

私大丈夫そ?






毎日離乳食メニュー考えて作るのが
大変で、作っている時に結構横でグズられ
たりすると調理中断🙂

毎回主食何グラム
主菜副菜何グラム
果物(たまに用意)何グラム
とか何となーくでやってるし
フリージングした奴を計りで測って
50gぴったりでもチンすると水分量が
減ってグラム数も変わるし、

毎日主菜多すぎたり、炭水化物や
タンパク質多すぎたり、してると思うし

何となーくでやってるのやばいよなぁ😭
タンパク質多すぎるのはよくない
炭水化物多すぎるのはよくない
難しすぎ。


因みに今日の離乳食は
お昼(ツナ粥、高野豆腐とサツマイモのスープ、
人参と豆腐の白和え)です。

コメント

cica

きちんと測ってやってる時点で相当えらいと思います😳
私は離乳食初めてからほぼ測ったことありません(笑)
炭水化物、野菜類、タンパク質が入ってれば良しとしてきました!
今日の離乳食のメニュー、すごく美味しそうです😋

🐶

素晴らしいですよ😳✨✨✨
私は最初だけ、アレルギー品目のはきちんと測ってますが適当です🥴!

なんとなーくバランス良くあげようとしますけど「これは食べたくない」「今日はいらない」みたいにぐずったり拒否も今は多いので食べてくれるだけでいいよ〜😌✨食べない日はミルク多めね〜って感じで今は全くバランスよく食べてません🥴


あんまり思い詰めずに頑張ってくださいね👶🏻✌️