※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車を購入するためにはまずどうしたらいいですか?今まで自分で購入したこ…

車を購入するためにはまずどうしたらいいですか?
今まで自分で購入したことがなく全くの無知です。

子どもと二人なので軽で十分だと思ってます。

シングルマザーですが、低収入でもローン組めたり…
するのでしょうか?? 

お店にいって話を聞く?新車?中古?保険???
金額的に新車は厳しいのですが、中古ってどうなのでしょう…。

全く分からないので詳しい方、最近買ったよ〜って方教えてください。なんでもいいのでよろしくお願いします。

コメント

ひなの

低収入が具体的にはいくらかによります。
そこが分からないと新車で買えるのか
中古といってもピンキリですし💦

ママリ

カーセンサーなどの中古車検索サイトやアプリなどを見てはいかがでしょうか?
いきなり展示場などに行くと、ワケわからないまま購入してしまう可能性もなきにあらずだと思います💦

どんな車があって?相場はいくら位で?お店はどんな所があるのか?ザックリ調べるところから徐々に情報が理解できるようになりますよ😊✨

yr♡

中古でも掲示価格に初期費用などがはいってきますし、車検切れてたら車検代も上乗せです。
走行距離などもにまんきろいないがいいかとおもいます。。
それ以上ですと、メンテナンス費用がこんごかかるかと、、
軽の新車で買った方が長く乗れる気もします!ローンは審査通してみないとわかりませんが、店側も売りたいので、相談乗ってくれるかと!それにいま残価クレジットなどもあるのでブラックとかじゃなければ比較的に通ると思います♡

ママり

シングルでつい先週新古車のタント購入しました😊
私も低収入で10〜12万ほどです
養育費や児童扶養手当足せばもう少し上がりますが💧
私は新古車専門店で購入しましたがちょうど決算してたり、ライバル店で悩んでる車があることを話したところだいぶ安くしてくれましたよ!
ローンも特別に組んでくれたり融通効かせてくれました。
新車を買うほどの余裕はないけど中古だと修理代、車検代がかかりそうだと思い新古車にしました。
車検1回分無料だったりサポートもよかったですよ☺️

はじめてのママリ🔰

どの位低収入なのか。
車に使えるお金はいくら位なのか。
いくら位のローンを想定しているのか等々によるので何とも言えないかと思います。

新車で買って長く乗るのか、とりあえず初期費用は安く済ませたいから何でもいいから中古希望なのか。これだけでも金額に凄い差があります。

もあきゅん

軽以外に車種とかスライドドアが
いいとかバクモニ、ナビが
ついてるのがいいとか
決まってますか?決まってないなら
中古車検索サイトで探して見て
ある程度決めてたほうがいいです。

金銭的に新車は厳しく
中古車は不安ということなら
新古車という元試乗車とか
数ヶ月しか乗られてない物が
あるので、そちらを検討するのも
アリだと思います😊

むむ

ちょっと質問とはズレてしまいますが、、リース車もアリかと思います!

はじめてのママリ🔰

私は一括でしたが、新古車にしました。
以前元夫が乗っていた中古車が酷くて、修理代などがすごくかかったので…。
ディーラーで新古車のNboxを買いました。
ディーラーなので安心だし、何か不具合があっても保証で1年は無料で修理してもらえるので、買ったもののすぐ修理代が…ということにはならないので安心でした。
迷っていたら、車検通してから納車で、値引きもしてもらえました。

即決はしないで、とりあえずどんな車が良いか、購入する車を先に決めたらいいと思います。

中古は当たり外れがあるので、中古ならしっかりした販売店で購入した方がいいので、口コミとかも見て、アフターサービスも調べてみてください。

はじめてのママリ🔰

パートですが新車を20万頭金、それ以外をローン組んで購入しました!

ローンなら月いくら払えるか保険料なども考えて、まずは仮審査してみてはいかかでしょうか。
車を決めてもローンが通らなければ意味がないので💦

一括で買うなら予算を決めて新車にするか中古車にするか決めたらいいと思います!

最近の軽は中古車でも結構高かったりします💦

私は以前、中古車乗っていてどこかしら悪くなって修理の度に数万飛んだりしていたので中古車の方がお金かかる場合もあります。