※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が急に高熱で、症状が熱だけ。熱中症かと思ったが、薄着でクーラーをつけても熱が下がらず、カロナールを飲ませたが効果なし。他の症状がないため不安。

今度は上の子が突然の高熱です💦

3週間前に下の子が突然の高熱3日間→全身発疹の突発性発疹かかりました。

そして昨日、お昼寝後に急に上の子が39.5度🌀
2人共今まで滅多に熱なんて出さなかったのに、、
咳や鼻水はありません。

熱中症かなとも思いましたが、薄着にしてクーラーつけたり氷や水分摂らせても39〜40度のままです💦

昨晩一度カロナール飲ませてしまいました。。

一体なんの熱なんだろ😵
高熱だけの症状だった方いますか?
うつるものだと困るので…暑いけど旦那と下の子には買い物に行ってもらいました💦

コメント

ひろ

最初は熱だけで、熱が下がってからなにか症状出てくることも結構あります💦
上の子も最近急に40度近い熱が出てぐったりしてほぼ半日寝てたおり、何かと思ったらRSでした💧
熱下がったら咳が出てきました💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️

息子さん、、RSだったんですね💦
    RSは咳がひどいと思い込んでいたのでビックリです💦

熱が下がってからのことも覚悟しつつ…様子を見たいと思います😞💦

もうすぐ発熱後24時間🌀
    なかなか下がる気配がありません😭

• 8月1日
ジャンジャン🐻

いまわりと高熱だけの夏風邪大流行みたいです😵

うちの保育園もまさになみにのっていて、末っ子もその洗礼を受けている最中です😓
ほんっとに高熱のみでそれ以外なし。
他の子も同じような感じでこれといった感染症の診断はつかず、夏風邪ってかんじらしいです😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦
    上の子は幼稚園の夏休みのお預かりに入っていますが、毎日ではなく、しかも1日10人程度しか来ていないようなので油断していました💦

暑いから水遊びもやっちゃったし、夜も薄着で、更にお腹出して寝てたりもするので😵

夏風邪ですかね💦

• 8月1日