※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RABI
家事・料理

妊娠7週の初マタです(*^o^*)妊娠初期好んで食べたのは何ですか?私は軽い…

妊娠7週の初マタです(*^o^*)
妊娠初期好んで食べたのは何ですか??

私は軽いツワリのため、食事は大して変わりません。
(量は食べれませんが‥)

カレー、野菜炒め、卵焼き、ラーメン、マックのポテト
我慢してますが、この5つがいつも食べたくて仕方ありません笑

コメント

華ちさ

一人目の時は、ジャンクフード食べたかったです。
つわりがひどかったんですがマクドナルドなら食べれる!と思って食べて全部出しました笑

二人目の今はなんにも食べたくなくて😅😅笑

• RABI

RABI

コメントありがとうございます‼︎
    ジャンクフード食べたいですよね‼︎
    特にマックは学生以来全く食べてなかったのに‥全部出しても食べたい気持ちすごーくわかります‼︎私だけじゃなかったー‼︎と一安心です(*^o^*)

2人目のツワリ酷いんですね💦
    何か食べる気力、食欲が戻ってきますように‼︎

• 9月21日
  • 華ちさ

華ちさ

バーガーでなくポテトとかナゲットとかそーゆー系が欲してました笑笑

まだ今のところ一人目の時より吐いてはないんで軽いとは思うんですけど食べたいけど何もたべたいのがない。。状態です😅

お互いこれからがんばりましょー!✨

• 9月21日
  • RABI

RABI

わかりますよー!ナゲットもポテトも食べたい‼︎今はお土産のジャガポックルで誤魔化してますが、物足りない笑

なにも食べたいのがないのもモヤモヤしますね😭栄養のあるものが食べたくなることを祈ってます!一緒にがんばりましょー!
    ありがとうございました‼︎

• 9月21日
梅ちゃん

サイゼリヤのミラノ風ドリア、マックナゲット、カツ丼、カレー。
1人目も2人目も味のハッキリしたジャンキーな物食べたくなります。

• RABI

RABI

味のハッキリした‥でハッとしました!
    妊娠してから料理の味付けが濃くなったと主人に言われました!味覚が変わるのか‥不思議ですね!

ミラノ風ドリア‥食べたいです笑

• 9月21日
びびくん

コロッケとマックです🙋
中期になってからはフルーツとポテチ・スイーツですね。

• RABI

RABI

お仲間さんがいました😍コロッケいいですね‼︎私はカレーでもジャガイモを狙うのでジャガイモを欲してるのかなと思い始めました✨
    中期でまた変わったんですね!
    自分は次何にハマるのか楽しみです笑

• 9月21日
  • びびくん

びびくん

不思議と脂っこい物を食べたくなくなってきましたよー💫

• 9月21日
  • RABI

RABI

脂っこいもの‥なるほど!
    フライドチキン(金額高い )、ドーナツ( カロリー高すぎる )この2つに自分がハマらないよう祈ってます‥笑
    不思議とスイーツ、特にチョコ系大好きだったのですが、今は全くなのでここらへんが来そうな予感してます😊

• 9月21日
エーコ

初めまして(^_^)♪
私も、カレーとマックが無性に食べたくなり週一で食べてました! あれはなんだったんですかね(笑) あとはグレープフルーツ、トマトです。
あまり我慢せずに、バランスみて食べたいものを食べる・・って感じでした~(*^ω^*)

RABIさんはつわりは軽いみたいですが、無理せず乗り越えて下さいね♪

• RABI

RABI

週1食べたいですね〜(*^o^*)カレーは野菜食べるのでセーフとして、あのマックの誘惑はたまりません‥😂笑
    私もグレープフルーツジュース、トマトスープ飲んでます‼︎初期の時は皆嗜好が似るんですね😊

今からひどくなるかもと脅されています‥笑そうなっても無理せずのりこえます!
    ありがとうございます‼︎

• 9月21日
おうちゃんmama

ツナサラダ以外つわりが酷くたべれませんでした。
中期に入る少し前につわりが落ち着き、マックやラーメン食べたくて仕方なくたべてました。

• RABI

RABI

つわり大変でしたね😢💦ツナサラダは確かに美味しいけど、それだけしか食べれない時期をよくぞ乗り越えましたね😭❤️
    食べれる事の幸せを胸に、今日もカレーを多分食べます‼︎

マックとラーメン仕方なく‥笑
    出来れば栄養あるもの食べたかったという気持ちが込められてるのはわかるのですが、
    「仕方なく」のフレーズ気に入ってしまいました‥笑

• 9月21日
ももたろう

トマト、カレー、中華がものすごく食べたかったです!

• RABI

RABI

カレー食べたいですよね‼︎うちはあんまり連続だと主人が可哀想wなので、レトルトを買おうか割と真剣に考えてます笑

• 9月21日
  • ももたろう

ももたろう

食べたいけど作る気はなかったです(笑)
    レトルトも美味しいのがあると思うのでいいと思います(^^)

• 9月21日
  • RABI

RABI

作る気がない!めちゃくちゃ気持ちわかります!笑!食べたいわりに、作るか結構長い時間かけて、作らず。がザラです笑

よし!レトルト買いに行きます!笑
    これを機に星の王子様カレーとか食べてみます(*^o^*)

• 9月21日
メロ

カレー 卵サンド ラーメン(こってり) ポテトサラダです(*´∀`*)
なんかみんな結構似るんですね 笑

• RABI

RABI

似るんですね❤️笑
    卵サンド😍新たに食べたいもの候補になりました‼︎卵焼き焼かなくていいし買ってこよう〜(*^o^*)ありがとうございます‼︎

• 9月21日
  • メロ

メロ

カレーは元々嫌いで食べなかったのになぜか食べたくなって、ラーメンは絶対あっさりじゃないと嫌だったのにこってりが美味しく感じました( ・ิω・ิ)
    家族もびっくりするくらい味覚が変わって不思議で不思議で仕方ないです( `・ㅂ・)
    後期入ったくらいからはそれらのものは食べたいと思わなくなりましたが^^*
    卵サンド毎日食べてましたw

• 9月21日
  • RABI

RABI

ラーメン食べたいですねー‼︎スープが飲みたいです(*^o^*)嫌いだったものまで食べたくなるの不思議ですね‼︎私は豆腐と納豆大好きだったのに、今では食べるとリバースしますw健康食なのに涙
    不思議ですね‼︎

• 9月21日
  • メロ

メロ

私もつわりの時は冷たいものが食べやすかったけど豆腐は残念ながらリバースでした!
    納豆はチャレンジしなかったですが(*>ω<*)

落ち着いて色々食べれるようになるといいですねー(❁´ω`❁)♪

• 9月21日
  • RABI

RABI

リバースまで一緒なんて!笑
    豆腐も麻婆豆腐とかなら多分大丈夫だと思うんですが‥試さないw
    偏りながらもバランスよく食べれるよう気をつけます❤️

• 9月21日
くるちゃん*

キュウリとトマトにマヨネーズつけて食べまくってました!笑
タッパーに入れて会社にまで持っていく程でした笑

• RABI

RABI

タッパーで持ってくほど‼︎笑
    身体が求めてたんですねー‼︎
    でも、ヘルシーなものだし全然いいですよね‼︎キュウリにトマト、マヨネーズは最高合いますしね❤️私も真似して持っていきます❤️笑

• 9月21日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

それ見た会社のおばちゃん達に、「あんた絶対女の子やで!」って言われ続けて予想通り女の子でした(*´罒`*)
    1人目の時はコッテリ系ばっかり食べたくて、男の子だったんでびっくりです♡

• 9月21日
  • RABI

RABI

えー‼︎何その産み分け占いみたいなー‼︎
    そうなるとうちの子は男の子‥❤️
    確かにサラダ系は全く食べなくなったし‥こってり系ウェルカムだし‥おもしろいですね‼︎確かに友達もそうだ‥笑
    占い程度‥と思いつつ、予定日の5月を楽しみにします😍❤️楽しみ増えました!ありがとうございます!

• 9月21日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

性別わかる時までドキドキですねっ♡
    わー♡楽しみ増えて良かったです(*´罒`*)
    つわりしんどいと思いますが、あまり無理せずマタニティライフ楽しんでください(*˙˘˙*)♡

• 9月21日
  • RABI

RABI

ありがとうございます‼︎
    食事が生きがいなので、食べれない時も何か食べれないか探求したいと思います‼︎

• 9月21日