※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

1歳半の子どもの膝裏にじゅくじゅくがあります。痛がる様子はないです。病院行く前の処置について相談しています。

※画像あり閲覧注意! 膝裏のじゅくじゅく、何が考えられるでしょうか?😢

一歳半の子です。
気づいたら膝裏がこのようにじゅくじゅくしている状態でした。
本人は掻いたり、痛がる様子は全くないです💦

病院行くまでの処置としてどのようにしておく方が良いのかがわかりません。
乾かした方がいいのか、ワセリンなど塗った方がいいのか、バンドエイド的なのを貼っておいた方がいいのか、、、。

ここ以外はなにもないです。アトピー体質でもないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

整形外科勤めてました!
何ですかね?初めて見ました💦
とりあえず、じゅくじゅくが他のところに付くと良くないと思うので、包帯かガーゼで傷口覆った方がいいかと!
病院すぐ行くなら逆に何も塗らない方がいいです!

  • エルサ

    エルサ

    ありがとうございます😢
    とりあえずでは何も塗らずに保護だけしたいと思います。
    助かります😢

    • 8月1日
もっけ

休日当番医で皮膚科があれば受診してみてはどうでしょう??

  • エルサ

    エルサ

    そういうところはないんです😥

    • 8月1日
  • もっけ

    もっけ

    がーん😱ですね💦
    1日大丈夫でしたか??

    ならば、本当に保護しかないですよね😭心配だったと思いますが、今夜一晩の辛抱ですね😭

    • 8月1日
  • エルサ

    エルサ

    他のところに水泡が数カ所出てき始めたので、とびひや水疱瘡の可能性が出てきました😥
    とにかく明日早く病院へ行きたいです😥

    • 8月1日
  • もっけ

    もっけ

    本当ですね😭
    熱い時期に可哀想に😭💦

    うちの下の子も、生まれてすぐの夏に首周りが同じ感じになったの思い出しました‼️
    その時は、汗疹が酷くなったものだと言われたように思います😭

    軟膏2種類その時は出されて、割とすぐ良くなりました‼️

    完治したらですが、ピジョンが出してる桃の葉ローションは、ジェルっぽくてすごく良いのでオススメです😊‼️

    • 8月1日
  • エルサ

    エルサ

    結局、虫刺されが原因の?トビヒだと言われました😥
    色んな箇所にも増え始め、あちこちにガーゼを貼っている状態で本当にかわいそうです😢
    ほんとうですね、暑い時期ですので余計に苦になると思います😢

    親身になって答えてくださりありがとうございました😭✨

    • 8月3日