※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

3歳半の子供が話しかけすぎて困っています。対策を教えてください。

3歳半なのですがずーっと話しかけてきます。
ママ、ママ、ママ、ママ、、、、
可愛い盛りなんですが毎日ともなるとうんざり。

静かにしてほしい、1人にしてほしいと思っても
旦那がいても、ママ、ママ。

トイレに行っても追いかけてきて
鍵をしていると 開けてよ!とガチャガチャやられるので
本当に気が休まりません。
ご飯作っていても隣で話しかけられるので
時間がかかるしストレスです。
テレビをつけていても意味なしで
下の子をおんぶか抱っこしているので
構ってほしいのはわかるんですが。

何か対策ありませんか😭

コメント

まる子

何か聞いて欲しいこと、一緒にしたいことが沢山あるのかもですね。3歳半頃は、楽しく体を沢山動かすことで、体感が鍛えられて、脳も発達していきます。沢山動くと、お昼寝もしっかりしてくれる事もあります。子供って兄妹が沢山いたとしても、お母さんは自分だけに愛情を注いで欲しい、自分を1番愛して欲しいと思うんです。それが、本心だから、いくら頑張らなきゃと思ってもお母さんが他の子に取られるのが悲しくて怖いんです。2人とも小さい時は本当に大変ですが、旦那さんの居る時はなるべく下の子を見てもらって、上の子とじっくり関わってあげられる時間を作ったり出来たら良いですね。