※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

相手からの返信が遅いと気になりますか?自分はすぐ返信するタイプで、スマホが鳴ると即返信。相手が遅いと自分より自己中心的に見えて残念。気持ちを知りたいです。

自分からラインしてきて返信しない人の気持ちってどんな感じなんですか???🥺🥺🥺
一日経ってから返信とかも。
気が向いたときに返信しよーみたいな??

私は嫌いな人でも普通の人でも好きな友達でもピローンってスマホに呼ばれたらすぐ返信します。だって呼んでんだから😂
話しかけられてるのわかっててシカトするみたいで、放置とか既読スルーとかできなくて🙄🙄なのでスマホなったらへいへい〜ななんですかね?と即返信です🤳

自分がこんななので、スルーされたり気の向いたときにしか返信しない人みてると人より自分💓タイプに見えて残念です😵😵
残念だなぁとか思うのも疲れるので、気持ち教えてください🥺🥺🥺

コメント

hm

私は見てから後で返事しようみたいタイプなのでわざと返事しないようにしてるとかそんなつもりはないです🤔

はな

いやわかります!!!!
普段からあまり携帯触らない人ならまだわかるんですけど、一緒に遊んでても常に見てる友人だったり😂

私は聞きたいこととか用事があって自分から連絡したら、それから自分が寝るまでの間にその話題を済ませて、おやすみー!って送って会話を終わらせてから寝たいタイプで😂

たぶん友人は後で返事しようー!ってなって、忘れて寝ちゃうとか、明日でいいやって感じなんだと思います😌

ママリ

私も基本的にすぐ返信しますが、既読にした時点で子どもにスマホ見ないでーって言われたり、奪われることが多いです😂
夜、子供が寝たらにすると、一緒に寝ちゃったり。
こんな感じです❗

はじめてのママリ🌻

わたしは、何か用があってラインした時に用件が終わったらじゃあねーで終わりたいので、意味のない一言だけとかのやりとりが苦手です😅
スタンプだけとか、返しづらい短文のやつとかだったら返さないでそのままにしちゃうこと多いです💦💦
ただそのお相手が、ただ暇だから連絡してきたとか、元気ー?とかの連絡とかでなんとなく連絡してきたなら、自分からブチるのは分からないです😱😱

はじめてのママリ🔰

緊急ならその場ですぐに返しますが、他愛のない話だったら手が空いた時に(息子が寝てから)、、と思ってそのまま寝落ちしてしまって返信が空いたりすることがあったりします😅

でも明らかに未読無視とかされたら
私は返ってきた時点で既読無視します(笑)

私自身返信遅めです!
日々忙しいのもあるし、
めんどくさいなと思います笑

例えば主人とのLINEは
付き合いたては1分単位でLINEとかしていましたがお互いに今は既読つけずにスルーとかになりました!

仕事等で人に気を使って生活してる分
友人にも気を使いすぎる必要はないかなと思います😅

まぁ性格ですよね笑

私は結構長文でやりとりするし
相手も子供がいたり
1.2通のLINEを毎日したりの子には
子どもといるとき携帯は触れるけど
LINEは返せないです😂
ちなみにいつも連絡取る子以外からきたときはなるべく早く返します!が、即レスではないです。

私遅いタイプです。距離感の違いですかね。
人より自分なつもりはないですが💦周りも同じタイプが多いのですが、むしろ返信が常に即レスな人はちょっと敬遠されがちです。プレッシャーというか…、距離感ちがうなと。
あと個人的に、友達と密に連絡とる学生時代からラインあった人と、仕事するくらいになってからライン使ってる人は感覚の差はある気がします。後者はe-mail感覚に近いというか、時間のあるときに返せばいい感覚の人は多いかもしれません。

🍎🍒

やり取りが長くなって終着点が分からないと疲れた時とか…こっちが遅く返せば大抵察してくれて次のやり取りくらいで終わったり💦

あと返事に困る、なんて返せばいいか分からない時はちょっと時間おいちゃいます😅

無視してるんけじゃないんですよ😭
私の場合の話ですし、SNSってやり方それぞれなので即レスの人も遅い人もそーゆうタイプなんだな〜って思ってます!

ママリ

私も遅いです💦会う予定を立てるとか、悩み事の相談はすぐ返すようにしてます。返信しなくても大丈夫そうな内容は一回で止めることはないですが、何回かやりとりして止めちゃいます😅後で返そう。がまぁいいや。になってそのまま返信しないとかよくあります🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になってしまってすみませんm(_ _)m
私と同じタイプの方や、時と場合タイプの方などたくさんのコメントをいただけて参考になりました✨
みなさん共通しているのは悪気がない点だったので😆私も友人などからスルーされても気にしないように頑張ります✌️
ありがとうございました!