※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日帝王切開予定で入院します。上の子と離れるのがつらく、旦那に不安です。同じ経験の方いますか?

明日帝王切開予定で今日から入院します!
上の子の時も予定帝王切開だったので、ある程度流れは分かっていますが、やはり怖いものは怖いです。

そして上の子とも長い間離れ離れになるのが本当につらくて、、平日は保育園に行っているので、旦那に在宅勤務で見てもらうことになるのですが、不安です😭💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おにく

私も来週 予定帝王切開で入院します!
やっぱり流れが分かっていても とっても怖いですし上の子と初めて長い間離れるので寂しい気持ちはもちろん とっても不安になりますよね(;;)

私の場合は上の子は実家に預けてしまうのではじめてのママリさんと少し状況は違いますが 同じ気持ちで毎日過ごしていたので思わずコメントしてしまいました(><)
どうか母子ともに無事に出産出来ますよう願ってます❁︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じような状況の方がいらっしゃると心強いです!
    おにくさんも無事にご出産できることを祈っています✨

• 8月1日
もえまき🐶💙

同じです!
5日に帝王切開します!
私も上の子は昼間は保育園で、それ以外は実家の母に預けるので少し違いますが、上の子に会えないのは本当に寂しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産日が近くて親近感が湧きます!本当に上の子に会えないことが辛すぎて、想像しただけで泣けてきます🥲普通分娩ならもっと早く退院できるのに、、とかいろいろ申し訳ない気持ちでいっぱいで💦頑張って乗り切りましょう!

• 8月1日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私の産院は経産婦だと帝王切開でも1日早く退院できるみたいで、早く退院する予定です!
    もちろん傷の状態や出血の問題で先生がオッケー出せばの話ですが💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も以前先生に相談してみましたが、難しいと言われました😭💦ちなみに何日間入院ですか?

• 8月1日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

当日入院なので5日から入院して本来は12日までなので7日間?入院ですが、11日に退院したいと話してます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私も4日入院で5日に帝王切開です!怖いですよね…

上の子と離れるのも、帝王切開で入院日数が10日間なのでそんな長い間離れるなんて寂しすぎるし辛すぎます。

自分のことも、子供のことも、不安しかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても近いですね!うちも上の子が3歳になったばかりの男の子です👦🏻

入院日数うちは9日ですが、もっと早めて欲しいです💦本当に辛いですが、頑張って乗り切りたいですね🥺

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も近いんですね❤️
    入院日数、ほんと早めて欲しいけど多分無理だと思います😓

お互い頑張りましょうね‼️

• 8月1日
むむむ

私は2日前に予定帝王切開で産みました。
全く同じ気持ちだったのでお気持ちわかります。
うちは夫が育休でずっと上の子を見てくれてるんですが、熱中症にさせないかとか色々心配なのもあります。
手術はとっても怖かったです。前の帝王切開でトラブルがあったこともあって、子供が無事かということよりも怖さがまさってました。
でも!二回目だと痛さとか免疫があるからなのか全然平気でした!周りも二回目だと余裕だったって言ってる人多いです。
きっと大丈夫ですよ!何となかなります。一緒に入院期間乗り越えましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉お疲れ様でした!
    本当に上の子はいろんな面で心配ですよね、、こんなに離れたことがないのに旦那が面倒見れるのかって不安だらけです。。
    私も前回の帝王切開で癒着があり、術後壮絶な経験をしたので怖さがあります。
    2回目だと余裕だったという方も多いんですね!少し安心しました😮‍💨
    ありがとうございました!!

• 8月1日
みん

2人目で初めて帝王切開しました。怖くてたまらなかったです。2回目となるとある程度流れがわかっているから心の準備はできるものの、やはり怖いと思います。前置胎盤で、出血がすごく重度の貧血で数値が6、子宮も避けたし私もうできないと思ってしまいました😭