※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

子供2人の保育園登園が少なく、体調不良で退職を考えたが異動。他の親も同じ状況?

4月から二人共保育園に通い始めています。4月は12日、5.6月は7日、7月は1日しか登園していません💦元々週3日の預かりなので登園の予定日数は少ないですが、全然登園出来ていません😭子供が二人いるから仕方ないとは思いますが、いくらなんでも休み過ぎな気がします😔勤務先で居づらくなり退職希望を出しましたが、今月から異動することになりました。1週間前に体調良くなったのに1日登園したらまた体調悪くなり、来週も登園できるか危ういです。お子さんが2人以上いる方は皆さんこんなに休まれているんでしょうか?

コメント

ちーず

仕事しながらそれは大変ですね😭
常に登園できないような状態なんですか?💦
うちは4月から下の子も通い始めましたが、まだ2人とも一度も休んでないです…😭

• りー

りー

常に登園出来ていないですね😷お子さん、お二人とも休んでいないんですね!二人同時入園だと免疫がついていないからですかね💦

• 8月2日
ゆうき

4月に復帰して5,6月は問題なくでしたが7月は三女の胃腸炎で1週間、次の週は次女のおたふくで1週間休みました〜笑笑
途中長女も発熱してたりしたので…
重なる時は重なりますね😅

はじめてのママリ

2歳と3歳がいますが
今年は夫婦で4日休みました!
下の子の、突発が大きかったですね。上の子は一度も病欠してません!

こどもふたりっていうより、集団保育が初めてっていうのが大きいような気がします。

5月に復帰した1歳のママさんは毎週のようにこどもの体調不良で休んでますよ!