※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaiko
妊活

不妊治療中で、AMH値が低いが旦那は問題なし。人工授精を検討中。体外受精は金銭的に難しい。人工授精の価値はあるでしょうか?

またリセットしてしまいました。
二人目不妊で、2歳8ヶ月の子供がいます。
不妊治療専門医に通院していて、色々検査したところAMH値が1.8と低く、それ以外に問題はなさそうです。旦那の方は問題なくむしろフーナーテストも精液検査も二重丸の結果でした。旦那の結果が良好なので、人工授精をしても確率的には上がらない、自然妊娠も可能だと病院で言われました。
次回、初めて人工授精をするつもりでいますが、試す価値はあるのでしょうか?
体外受精は金銭的に難しいのもあり視野に入れていません。
似たような方いらっしゃいましたらコメントいただけると嬉しいです!私に元気をください。。

コメント

mama

初めまして!私はAMH0.16で自然妊娠二回してます(*´ω`*)
先生にも自然妊娠可能と言われてるので、タイミング、人工受精を何回かやっていましたが、毎月人工受精何万て使って卵が減っちゃうより今回はまた思いきって体外受精します。 AMHは他にホルモン数値が正常なら妊娠率、質は変わらないけど、卵が少ないだけみたいです!

• yaiko

yaiko

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
    体外受精するんですね!
    うちは経済的に難しそうなので。。
    ホルモン値は特に問題ないと言われています。
    訳あって来年の4月まで通院する予定でいるので、それまでには結果が出ると良いな。。

お互い頑張りましょう♡

• 9月23日