※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
産婦人科・小児科

妊娠8週目で初めての妊娠。コンジローマと診断され、手術が必要。手術は麻酔をして行われるが、不安がある。夫も同席するが、手術が痛いのか心配。

妊娠8週目です。昨日の朝から茶オリが続き初めての妊娠で少し心配だったのでかかりつけの産婦人科にすぐ行きました。
子宮の出口にイボみたいなできものができていると言われ、ここじゃ検査できないから大きい病院紹介しますと言われ大学病院で検査してもらいました。

結果はコンジローマとゆう感染症でした。
親指ほどの大きさのイボで産まれてくる赤ちゃんの産道の邪魔してるので、
出産前にできるだけすぐ手術しましょうと言われました。

そして二週間このイボがガン化してないかしっかり検査しますねと言われました。

次の検査の結果と手術の説明は主人も同伴してくれるんですが、不安で不安で…

コンジローマの手術は痛いんでしょうか?(T_T)

もうイボが大きいからしっかり麻酔して取りますって言われました。

麻酔すらこわいです(T_T)
不安で仕方ありません(T_T)

コメント

べべ

わたしも過去になったことがあります
妊娠中ではないですが、日帰り程度の手術でした。わたしの時は焼き切るという感じで術後はヒリヒリ感が続き性交渉はなかなかできませんでした( ꒪⌓꒪)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

1回の手術で完治されたんですか??

• 9月22日
  • べべ

べべ

わたしの場合は一回で完治しました
    イボみたいなものを取り除いて終わりになりました。
    膣の断面は少しいびつになりましたけどね( ꒪⌓꒪)

• 9月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしは赤ちゃんが通る参道で子宮の出口って言われました😭下半身麻酔らしくてこわいです😭😭

• 9月22日
  • べべ

べべ

下半身麻酔なんですね( ꒪⌓꒪)
    私の時は部分麻酔だったので麻酔の注射をするときが1番痛かった記憶があります。
    お大事に過ごしてください。

• 9月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    がんばります!

• 9月22日