※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

サカイで引っ越しを7月中旬にしたのですが、壁が凹んでるのを3日前く…

サカイで引っ越しを7月中旬にしたのですが、壁が凹んでるのを3日前くらいに発見しました😣
連絡し、8月5日に来て貰うことになったのですが、電話の感じだとうちは新築は特に気をつけて養生してますし、終わったあと傷の確認等も一緒に立ち会って終了と徹底してますから!とかなり強気な感じで言われ自費になるかも…と思ってしまいました😢

実際引っ越し後の立ち会いはなかったし、うちは2階リビングで冷蔵庫を運ぶ際にできた傷なのは明らかで階段の壁が凹んでます…えぐれてるとかじゃなくて優しく凹んだって感じで冷蔵庫も包んでたからか壁紙は破れてません。
この高さに傷がつくのって冷蔵庫以外ありえなくて(自分たちでこんなに高さのある物は運んでません)、これでも保証ってされないですかね?😭同じような方いませんか???

上の方にあったから1週間以上気づかなかったのも電話の感じだと言いがかりって言われそうでショックです😢
サカイが保証してくれなくても火災保険で降りたりしますかね?😣似たようなことあったかたお話聞きたいです💦

コメント

なり

もっと大きいのを想像してましたが、これくらいだったら私は何とも思わないです😅
気になるなら写真とか掛けちゃうかも🤔

  • ママリ

    ママリ

    壁紙が破れてないのでわかりにくいと思いますが5センチくらいあいてます😣

    • 7月31日
みー

ショックですね、、😢
その時に気づかないと
引っ越し会社では
難しいかなって思います😢

火災保険で破損の項目も
入っていらっしゃるなら
相談してみても
いいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    本当ショックです😭
    後日っていうのが難しそうですよね…結構上にあるので生活してたら全然目に入らなくて、でも1度気づくと階段登り降りするたびに気になっちゃって😢

    破損入ってるので1度火災保険にも問い合わせみます!

    • 8月1日
deleted user

引っ越し後の立ち合いがあった、なかったで話は変わってくるかなと思います。
「必ず最後の傷の確認などの立ち合いするのが会社のルールですか?」と確認して、そうだと言われたら、「うちは最後の傷の立ち合いしてない。サインしたものとかないですよね??」と聞きます。
会社としては立ち合いする決まりだけど、その日のスタッフが勝手に終わらせたことにしてる可能性もあるので、そこははっきりさせます。

  • ママリ

    ママリ

    電話で確認徹底してますからって言っていたので絶対だと思います!
    その辺強く言おうと思います!ありがとうございます😊

    • 7月31日
deleted user

終わった後、終了確認のサインしてないですか?💦

  • ママリ

    ママリ

    してないです!トラックに呼ばれて荷物残ってないかの確認だけでした😅

    • 8月1日
ママリ

引っ越し後に、引っ越し終わりましたよ〜の紙にサインしてますよね?🤔
そこに、傷などに関する項目も入っていたと思いますが…

  • ママリ

    ママリ

    家の中をチェックせずに、終了のサインをしちゃったのでしょうか🤔

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    紙じゃなくて、iPadにトラックの荷物残ってないか確認したあとこれで作業終了なのでサインくださいって言われて主人がサインしました😣とくに項目みたり、家の中のチェック等はなかったです😵💦

    • 8月1日
ちぃ

うちはアートでしたが、引っ越し後、翌日か翌々日かに床になにかを引きずったような傷がついていることに気がつきました💦
引っ越し時に置いてもらった家具の配置的に、その後、私たちがその傷をつけるのは無理な位置についてました。
アートに電話して、見てもらいましたが特に文句?も言われず、今後の対応内容についてお話ししていただき、うちはハウスメーカー側での修理にして、ハウスメーカーから見積もりをアートに出し、その後修繕してもらう予定です!
新築での傷、将来自分たちがつけるだろうけど、最初から他人につけられるとかほんとに嫌ですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    同じ大手なのにこんなに対応違うんですね😭
    階段に関しては自分達で傷作るには難しい位置なので今後もつく可能性ほぼないし本当嫌です😭😭😭
    ちょりさんのとこは修繕してもらえそうで本当に良かったです!自分達で時間かけて打ち合わせしてやっと形になったものなのでこのままってなんか悔しいですよね😵💦

    • 8月1日
deleted user

私はサカイでしたけど確認しましたよー!運んでくれた方も気になるところ教えてくれたり、一緒にまくりました(笑)それなかったことがおかしいので言います!

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか😱うちの県のサカイがダメなのかもしれませんね…
    独身のときも使ってましたがサカイ賃貸のときも確認なかったです😭
    しっかり言います!

    • 8月2日