※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1番星
ココロ・悩み

子宮頚がん検診で異常なし。生理が遅れて出血、おりものが気になる。様子見で大丈夫でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

44歳出産経験2回の主婦です。
7月の生理が来る前に、かなりショックなことがありました。
順調だった生理がこのときは遅れ、出血もいつもより少なかったですが5日ほどで終わりました。
でも排卵日付近から茶色いおりものが出て、4日目から普通に生理がまた来てしまいました。
つい最近子宮頚がん検診を受けてきたばかりで異常なしだったので、また産婦人科へ行くのを少しためらっています。
今回は様子見て平気でしょうか?
へこんでるので共感してもらえるかた、経験あるかたぜひ教えて下さい。

コメント

あー

生理が始めて来てから33年位で閉経が訪れるみたいで
40半ばは乱れると親が言ってましたよ!
姉も40歳位でストレスとかもあると思いますが
乱れてるみたいです🙃

• 1番星

1番星

早々にお返事ありがとうございます。
    悲しいことに、そういう年代になってしまったのですね💦
    どうも内診は苦手でして子宮頚がん検診も毎年命を懸けて受けるような気持ちでして…
    このままいつもの生理のように1週間くらいで終わればいいな、と心配して過ごしています。

• 7月31日
ドレミファ♪

友達のお姉さんが42歳で同じような感じ閉経とののとでしたしかし43歳で妊娠出産してました
そのあとはしばらくは順調みたいです

• 1番星

1番星

返信ありがとうございます、閉経とおもってても排卵してたりなんてこともあるのですね、月に2回の生理はお肌もキツいです、、、

• 8月1日