※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが頭を打っても機嫌が良く、普通に過ごしている場合、病院に連れて行く必要はありませんでしょうか?

1時間ほど前に子どもが階段の3段目ぐらいから後ろに倒れて後頭部の上辺りを打ってたんこぶができました💦
すぐに泣いたため抱き上げてすぐに保冷剤で冷やそうとしたのですが痛がってさせてもらえません。
機嫌はいつも通りで会話も普通にできてその後少し遊んで寝ました。
これはすぐに病院に連れて行った方がよかったでしょうか?

コメント

aohn

ぶつけてすぐに吐いたりずっと泣き止まなかったりしましたか?
食欲もなく水も受け付けないという感じだったらすぐに病院行った方がいいですが
機嫌もよく吐き戻しもなく食欲もあるなら様子見でも大丈夫だと思います!
心配であれば相談センターみたいなところに電話してみてください📞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くこともなく、すぐ泣き止んでいました!
    ぶつけた後自分からお茶飲みたいと言って飲ませました!
    今日明日と様子見てみるとこにします!
    返信ありがとうございました😊

• 7月31日
  • aohn

aohn

そのご様子でしたら様子見で大丈夫だと思われます(^^)♫
    うちの子も階段から落ちたことがあり、親はめちゃくちゃハラハラしますよね💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ変わったところもなく大丈夫そうです!
    頭の中で出血してたらどうしようとかめっちゃハラハラしました💦
    気をつけて見ていかなきゃと反省しました😅

• 8月1日
  • aohn

aohn

よかったです🥺!
    怖いですよね……😭⚡️
    お互い気をつけましょう😫

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

子どもの打った、転んだ、落ちた、などは、もし内部で出血等あれば必ず24時間以内に、吐く、気を失う、目が合わないなどの症状が出てくるので、そしたら救急へ、と大学病院の小児科で聞きました。24時間はよく見ていてあげてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院の先生が言ってたんですね!
    そのような症状は今のところ出ていないので少し安心しています😯
    24時間経つまでもう少しあるので気をつけて様子見ます!

• 8月1日