※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで進展が見られず、布パンツとトレーニングパンツを検討中。どちらがおすすめか、何枚用意すればよいか、他に必要なものがあれば教えてほしい。

トイトレについて教えてください🙇‍♀️

2歳になる少し前からトイレに座ることはできるけど、
未だなにも出ません💦
進展が見られないので、パンツを履かせてみようかなと思います!

用意するのは布パンツと何層かになってるトレーニングパンツ、どちらがおすすめでしょうか?

いま実家に帰省中で、母の協力も得られるので床や服が汚れることはOKです🙆‍♀️

何枚くらい用意したらいいか、ほかに用意するものなどあれば教えてください✨

コメント

ママリ

いきなり布パンツにして1週間でとれました!
最初はダダ漏れだったので3〜4枚入ってるパンツのセットを2袋くらい買いました😊

ma

布パンツが良いと思います!
働いていたときも、トレーニングパンツではなく布パンツの用意をお願いしてました😊

RKK

息子はトレパンだと厚みがあって
モコモコしてて嫌だーって泣いてたので布パンツにしました😊

ママリ(30)

同じくトイトレ中で、トイレ座ると何も出ません…出そうになるといや〜って折りたがってトイレでは頑なにしてくれません😩

トレパンは普通に漏らします!
パンツもなにも履かないでいると割と我慢してくれます!
でも、我慢するので限界きてドバッと漏らす感じで😅

なので、おしっこの出す感覚を掴んだ方がいいのかな?と思って、昨日から普通のパンツ履かせてみました!
ちょろっとおしっこ出て、びちょびちょ〜!と教えてくれました!
なのでパンツとか、何かしら薄手のもの履かせた方がうちの子は良さそうです🙆‍♀️