※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

会社の人と個人的な連絡を取るってそんなに必要ですか?夫も私も26歳です…

会社の人と個人的な連絡を取るってそんなに必要ですか?

夫も私も26歳です。
夫は営業職で会社には幅広い年代の方がいらっしゃるのですが、20~30代の若手社員10名前後が特に仲が良いらしく、コロナ前は飲み会もそこそこよく行ってました。

ですがそのうち一つ下の女性から個人的にLINEが来ているようです。
内容は「あの映画見ましたか?」「あの韓国ドラマの感想教えてください」のような雑談です。
夜11時頃にメッセージが届いたこともあります。

一度ものすごい長文が来てたのが見えたことがあり夫に聞くと、自分の以前受け持ってたお客さんが今はその子の担当だからよく相談が来る。とのことでした。

でもそれって「業務時間外に」「LINEで」「既婚子持ちの異性に」することですか?
業務端末も支給されています。わざわざ個人的に連絡する必要性が全く分かりません。

夫の話では、その子は他の既婚者の先輩にもそのような雑談LINEをしているらしいです。

その子はどういうつもりで連絡してるんでしょう?
一切連絡取らないように夫に言ってもいいと思いますか?🥺
ちなみに私は全く面識ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

好意のない人に仕事以外の連絡わざわざしないと思います🥲

普通は既婚者の男性にそんなに個人的なLINE送りませんよね😓
しかも業務に関係の無いことなんて尚更です😡
どういうつもりかは分かりませんが確実に非常識だとは思います💦
私なら仕事仲間なので一切とは言えませんが仕事内容以外の連絡は取らないでと言いますかね🤔
お子さんも居ることですし、帰ったら子供との時間だからとか何とか言ってもらって!

ママリ

仲良いんだろうなぁという印象ですね。
流石に夜11時に連絡きたり雑談頻繁にしてるようなら
・会社携帯でなくLINE
・既婚子持ちへの連絡
・夜遅くにもメッセージ送ってくる
事を不快に感じるから会社携帯でのみの連絡にしてと伝えていいと思います。
「連絡とるな」と言うと仕事の連絡もしてるのに、とか思われても面倒臭いですし😥

ことり

他の人にも同じように送っているみたいですし、本当に何も考えていない子なんじゃないでしょうか
既婚だろうが年上だろうが先輩だろうが同僚だろうが異性だろうが、何も関係ないんだと思います😅
職場の同僚なので、連絡とるなとはわたしだったら言わないと思います
基本的にどんな時間にLINEが来ても、わたしが相手を気にしたりしない、というのもあるかもしれないですが…

まる

無いですね。
旦那33歳、私32歳。
同性の友達で雑談が続いて…ならありますが、異性の職場の後輩とか、用もないのに遅い時間にLINEはしないし、仕事関係のやりとりだけなので雑談もなし。続かないです。
赤ちゃんがいる家庭のパパに夜中LINE送るなんて神経おかしいのかなと思っちゃいますけど😅

仕事の話は業務端末で常識の範囲内の時間にやってもらって、夜中の雑談は無視してもらっていいのでは。
後輩との付き合いも大事かもしれないけど、本当に仕事に必要なければ遠慮してもらわないと、プライベートな時間までつきまとわれたら参っちゃいますよね。
旦那さんにも、赤ちゃんいるのにいつまでも独身気分でいられたら困る事、家庭を疎かにして他所の女と夜中までLINEで雑談するのは不愉快だと、私なら伝えますかね。

一切連絡とるなというのは、職場が同じ以上難しいと思いますが、付き合いとはいっても限度がある、わきまえろって私なら言います。
うちは共働きなので、お互い様な面もあるので。社会に出てる以上、仕事で全く異性と関わるなというのは無理ですが、友達ごっこをしてるわけではなく、あくまで仕事仲間としての付き合いにとどめるべきですよね。
必要以上に仲良くする必要は全くないので、夜中に雑談LINEなんか下心が無ければしないですよね。

自分がされて嫌なことはしないように、が鉄則だと思います。

はじめてのママリ

その女性、独身ですか?
私も独身時代に既婚子持ちの上司と仲が良く、個人的な連絡をとっていたことがあります。
結婚して今となれば常識外れなことをしていたなと恥ずかしくてたまらないくらい後悔しています。
本当に何も考えていませんでした。
まっったく好意などはなく、友達のようなノリで仲良くしていました。

その女性がもし独身なら、下心があって色目を使っているか、もしくは私のように何にも考えていないかどちらかだと思います。

旦那様に連絡をとらないように言っても全然良いと思います。

むにゅ

無いですね。
たとえ職場では仲良くしていたとしても職場を出たら既婚の人には必要なければ連絡しません。
するとしたらよっぽど頭悪いのかもしくは下心ありの手癖の悪いタイプか。
いずれにしても旦那さんが業務連絡や相談以外は困るって突っぱねておかないと面倒なことになりそうです。
突っぱねないのは旦那さんも浮気まではなくてもチヤホヤされてまんざらでもない感じなのかな…って思えちゃいます。

ままり

私28歳、旦那31歳です!
業務時間外にLINEで既婚子持ちの異性に個人の端末で連絡取るくらい全然OKです😂
我が家は不動産営業なんですが、横の繋がりもほんと大事なので!
旦那とは10年以上一緒にいて信頼もしてるし、仕事柄飲み会多くて女性との絡みもあるのはわかって結婚してるので問題無いです🙆🏻‍♀️
その連絡のやり取りで家族の時間がおざなりになるならダメですが、そうじゃないなら同僚の女の子から連絡来るくらい何とも思いません💦