※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠後期でカルピスソーダを飲んだら、身体の反応が気になります。アルコールは大丈夫でしょうか。

妊娠後期になります。
居酒屋さんにご飯を食べに行った際
カルピスソーダを注文したのですが、その時に
違和感を感じてカルピスチューハイ?の味がした為
一緒に行っていた夫と友達にも味見をしてもらい
カルピスソーダやと思うよと言われたので飲んだのですが、飲んだ後に身体の火照りや頭痛がしました。
再度カルピスソーダを頼んだのですが、1回目の
カルピスソーダと味が全然違いました。
普段からお酒は一滴も飲まないのでわからなかった
私も悪いのですが、妊娠後期のアルコールは
大丈夫なのでしょうか、、、不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ

もしお酒だった場合でもその程度なら大丈夫だとは思いますが、無責任に大丈夫だよ!とはやはり言えないです💦

ただ、本当にチューハイだったかもわからないですし今からできることはないのでストレスなく過ごして欲しいです!
居酒屋で働いてましたが、間違えることはそんなにないと思いますので!

• ゆう

ゆう

そうですよね🥲

そこの居酒屋は昔から行っていて、なあなあ過ぎるところがあるので不安で、、、
    コメントありがとうございました!

• 7月31日

最初にお酒入れてしまってゆすがないままカルピスソーダ入れたとかは有り得ると思います!
私自身居酒屋でずっと働いてましたがそういうこと実際起きてました🥲
事後なのでお水たくさん飲んでトイレ行きまくるしかないですよね…

• ゆう

ゆう

そうですよね、、、
    お酒は一滴も飲めないタイプなので、お酒飲んだ後のあのしんどさがあって怖くて🥺
    アルコールが入ってない事を祈りたいですが飲んでしまった後に何を言っても遅いですよね🥺

• 7月31日