※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
子育て・グッズ

暑い時期や悪天候で公園に行けない時、どのように体力を消耗させていますか?周辺に施設がない場合、どうしていますか?

コロナ、暑さが厳しい今の時期、みなさん何時頃どうやって遊んでいるか教えてください🥺

暑かったり悪天候で公園などにいけない時はどのようにして体力消耗させていますか?💦

徒歩圏内にキッズスペースや大型モール、児童館もありません😭

コメント

ma.

9時前と16時過ぎに公園とお散歩してます❣️日中は庭プールです👙
天気悪い時はカッパ着て少し歩かせてます🐸

• YOU

YOU

ありがとうございます!やはり朝と夕方ですよね💦
    うちは起きるのが9時前後と遅く、夕方は夕ご飯作りに追われていい時間帯が11時からお昼のため、暑い日は出られないことも増えてきて困っています😂
    多少雨でもカッパ着て外出た方がいいですよね🥺うちはマンションですがそろそろベランダにプールでも出してみます!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

家でおいかけっこ、かくれんぼ、お絵かきです!

• YOU

YOU

家で追いかけっこ!すばらしいですね🥺
    うちはマンションのうえに常にリビングにはおもちゃやクレヨンや絵本が散乱していて、走れそうもありません🤣なんとか家の中でも運動できるように整えます💦
    ありがとうございます😊

• 7月31日
とんとん

毎日暑いですよね💦
こんなに暑くなる前はお散歩して公園で遊んでました☺️
でももう暑すぎるし、家から離れたところで熱中症で倒れたら…と思うと怖くてお散歩にも行けません。

天気が良い時は、庭でプールをしたり、シャボン玉をしたり、ボールで遊んでます!
あとは遠いけど子供が遊べる施設へ行ったり、市の支援センターに行ってます😄
支援センターは無料だし、涼しいので最高ですよ笑

天気が悪い時は最近折り畳みすべり台を買ったので登って滑って体力消耗させてます!
あとは、追いかけっこやボールで遊んだりですかね😃
お絵描きをしたり紙をビリビリ破ってヒラヒラ〜とかしたり手遊びをしたりしてます!

私が住んでるところも徒歩圏内だと小さい公園しか無いです😅
なのでほぼ車移動してます🚗

子供の体力って♾ですよね💦
午前中は体を使って遊んで、午後は脳を使う遊びをすると良いって聞きました🙌🏻

長くなってしまってすみません💦

• YOU

YOU

詳しくありがとうございます😭✨
    参考になります🙇‍♀️
    小さい頃って汗の線ができるからたくさんできるように汗をかかせた方がいいと聞きましたが、熱中症の方が心配ですよね😨

うちは公園は大きいのと小さいのも6個ほど近くにあるのですが、暑すぎて今日も20分が限界でした。時間帯も11時なのでよくないんですが💦

お庭あるのいいですね🥺うちはマンションなので、ベランダでシャボン玉か、エントランスでシャボン玉になります。

滑り台付きジャングルジムも置いてあって常にそこにいますが、小さめなので体力つかっているか不明で😂もっと走らせたりしないとかなーと思ったりしています💦

私も免許も車もあるのですが、転勤して妊娠して3年ほど乗ってなくてペーパーになってしまい、移動手段が徒歩しかないんです😭支援センターまで電車もありますが地方なのでなかなか💦

うちも上から風船やひらひら落とすの好きです😊なんとか体力使わせる遊びをしたいと思います😂
    午前中、起きるのが遅くて9時なのでなかなか外に出るのはお昼前になってしまいますが、なるべく歩かせて、午後はゆっくり過ごします!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日