※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI
お仕事

歯科助手の仕事内容や子育てとの両立について不安です。幼稚園行事もあるため受かるか微妙ですが、ポジティブに考えています。

歯科助手の方、またはされた事のある方に聞きたいです!

旦那が転職したので金銭面で厳しいため仕事をしようと考えています。
来週、歯科助手(正社員)の面接予定ですが仕事内容を調べたところ覚えることが多い!と書いてあり子供が2人いながら勉強する時間があるのか、、、と不安になりました🥶💭
幼稚園の行事で平日出ないと行けないこともあるので受かるか微妙ですが受かったら、、、とある意味ポジティブに考えてしまってます(笑)
勉強する暇あるのかな、、、५✍

コメント

I&S&K

10年前位にやってましたが、覚えることも多かったし歯を削るとクリーニング以外ことをしたりと練習も伴ってました😓
小児歯科だったので一般歯科とは少し違うかもしれませんが😅

臨機応変に動けたり器用な方でしたら大丈夫かなとはおもうのですが……

私はもうしないかなと思ってます😖給料はいいんですけどね😭

• YUMI

YUMI

不器用もいいとこなので心配になってきました、、、笑
    だんだん覚えもわるくなってきてるので🤣🤣

• 7月31日
はじめてのママリ

10年位前ですが、働いてました😊
家で勉強しなくても半年くらいすれば覚えれましたよ😊
ただ、歯科助手以上の仕事を求められる所もあるので
要注意です😥

• YUMI

YUMI

そうなんですね!
    だんだん覚えが悪くなってるので心配ですが、、、笑
    そこは要注意⚠️ですね、、、

• 7月31日
花子

歯科衛生士しています。
処置の流れや準備物、器具の名前等、確かに覚えることは多いですが、初めは
仕事しながら覚える感じです🌟

• YUMI

YUMI

他の仕事でも覚えるのはあると思いますが専門用語等を覚えられるか不安で、、、🤣
    受かったらやってみて無理そうだったらすぐ諦めます(笑)

• 8月1日
  • 花子

花子

3か月はしんどいと思いますが愛想あれば大丈夫です‼️

• 8月1日