※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行動にイライラします。四歳の子供が夕食の時間に全然食べなくて…

旦那の行動にイライラします。

四歳の子供が夕食の時間に全然食べなくてもう朝まで食べさせないよって言ってそれでも良いと言うからもう切り上げました。
それなのに寝る前なお腹空いたと言い出して私がダメって言ってるのに旦那がふりかけご飯やらアクエリアスやら与えてました。
もうこれは何度も同じ事を繰り返しています。
夕食を食べなくてもまたもらえるから良いやって変な癖をつけさせたく無いのにもうついています。

また3ヶ月の赤ちゃんもいるのですが旦那が抱っこしても泣きます。
だからといって私がお風呂に入っている間ほったらかしで自分はゲームしたりトイレに行って側にいなかったりします。
もう可哀想で嫌です。それに私は何にもできません。
外で私が赤ちゃんを抱っこして家族で出かけてても4歳の子から目を離すのか車にひかれそうになって私が咄嗟によけさせました。
旦那の無責任な行動にイライラするし子供を任せられまん。
酷すぎると感じるのは私だけでしょうか?

コメント

ベビまま

いや、親の自覚が内容に思います。。
うちの旦那も同じようなことしますが😅

hotaru

うちの旦那も同じ感じです💦
無責任ですよね💦
注意力と言うか、危機管理能力も足りないと思い、
任せる事をやめました😅

そもそも男性と女性では脳の作りが違うため、
(もちろんちゃんと出来る方は出来ます)
何度言っても出来ない事は、これはもう仕方ないと思い諦めています💦

はじめてママ

うちの旦那は子供大好きでよく見てくれますが、危機察知能力低いです。
すぐにぼーっとしたり本当に見てるだけだったり、あれ持ったまま転ぶと危ないなって事してても笑顔で見てたり。

だから私も安心して任せられません。
私が疲れてる時に外連れ出そうとしてくれるんですが、やめてって言います。
気が気じゃなくて休まらないので🥺

お母さんは毎日子供を安全に健康でいられるように、またこんな人間になってほしいという将来を見据えて子育てしますよね。
うちの旦那は今をやりすごしてるだけなんですよ。
今可愛ければそれでOK。
口では将来こんな子になって欲しいとか言いますが、それに対して行動するという意識がないです。
だから平気で言ってほしくない事や行動も子供の目の前でします。
何度やめてと言っても忘れてやります。

私からすれば親の自覚なさすぎるし危なすぎる、無責任って思います。
でも旦那はそもそも先を見据えて行動が出来ないタイプなんですよね。

もしかしたら同じなのかなと思いました。
だからってそのままでいいはずないので、なぜしてほしくないのかを理由もきっちり伝えてます。

ご飯欲しがってるのにあげないのは、将来をこうなってほしくて、その為に今からこうしたら楽な方を覚えてしまうと。
癖になるからだめ、だけだとうちの旦那の場合はいまいち伝わってません😂
ちゃんとなぜ癖になっては困るのか、など具体例を交えて伝えないとだめです。
目先のことしか考えてない旦那からしたらお腹すいて欲しがってるのにあげないなんて可哀想、子供なのにって考えが頭いっぱいなので…

もし同じ感じなら一度試してみてください!
共感しかなくて長文すみません💦