※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

友達が緊急事態宣言下で楽しそうに外出しているのに、自粛している自分との違いに戸惑いを感じています。感染者が増える中での複雑な気持ちを共有したいです。

愚痴らせてください。

緊急事態宣言が出てる中、
インスタのストーリーで楽しそうに
「夏満喫!」って書きながら
旦那と色んなところに遊びまわっている友達。 
その友達は都内。子なし。

私は子どもがいるので外出はできるだけ自粛してます。
なんだか…会わないうちに行動が違いすぎて
なんというか…。(この気持ちを文で表せないのも悔しいです)

勿論勝手に自分が自粛しているのですが。

出かけられて羨ましいって気持ちもありますが、
こんな感染者が増えてる中ちょっと引きました。


同じような経験をしてるかたとお話したいです💦

コメント

🍒

子どもいない人と比べても…って正直思いました。

都内の感染者本当に爆発的に増えてますもんね。
怖いですよね

  • いちご

    いちご

    やっぱり子どもがいるのといないのでは違いますよね💦
    回答ありがとうございます!!

    • 7月31日
くるみ

私の友人も出歩きまくり旅行しまくりで勝手に腹立ちすぎてフォロー解除しました🥲
見たらまた腹が立ってしまうと思ったので💦

  • いちご

    いちご

    私も外したいくらいなのですが、あまりに仲良かったので…ちょっと悲しいです💦
    回答ありがとうございます!

    • 7月31日
cinnamon

国の政策があれこれめちゃくちゃだから「バカらしい!もうやぁめたー!」ってなる人が一定数いるのは確かですよね。
国に対しては私も腹立たしい思い沢山あります。
一昨年の夏に帰省してから実家にも帰れてないし…両親に息子の成長も見せてあげたいのに。

でも、なんていうか…別に聖人気取るわけではないけれど、やっぱり苦労なさってる医療従事者の方々のことを思えば、出来ないですよ。。。
みんなが一致団結してきちんと同じ方向いて動いてさえいればしなくて良いご苦労をされているわけで。

夏満喫!なんて一番医療従事者の方にしていただきたいですよ😢
朝も夜もない、休み時間さえまともに取れないような環境下で身を粉にして働かれている方の方が「バカらしい!もうやぁめたー!」って言いたいだろうに…

  • いちご

    いちご

    本当ですよね。医療従事者の方のこと考えたら出来ませんよね。回答ありがとうございました!

    • 7月31日
2児ママ

子供がいないとそんなもんかなと思えるんですが
こんな時にどう思われるかわからないのに
インスタにあげてることが
ちょっと引きます😅
私の周りにもインスタにあげてる人沢山いますが
わざわざあげなくてもいいのにと。。

でもそういう人たちがいるから
減らないんでしょうね😓

  • いちご

    いちご

    見てしまうのもいけないですが、あげる人の気持ちがわかないです💦
    回答ありがとうございました!!

    • 7月31日
はな

看護師です!
私も県外の実家に帰りたいです。子供も会わせてあげたいです。
実際政府のやってることがおかしいと思ってるので遊んでる人たちが一概に悪いとは言えませんがこのくそ暑い時にクソ暑い防護服を1日中着てる身にもなれって思います!都合よく助けを求めないでほしいです。

  • いちご

    いちご

    いつも本当にありがとうございます。そしてお疲れ様です。

    そうですよね。医療従事者の方からしたらもう腹立たしいですよね。

    回答ありがとうございました!

    • 7月31日
  • はな

    はな

    温かいお言葉ありがとうございます😊

    • 8月1日
ゆうこ

インスタ見てると皆海行ったりプール行ったり…子連れで旅行してたり!
コロナにかかってしまえと思いながら見てます(笑)

はじめてのママリ🔰

医療従事者です!
私も家族にも会わず、友達とも遊んで無いし、かなり気をつけて過ごしています。。
みんな自粛なんて無理だよね、考えは人それぞれだから、、と思ってはいますけど、毎日防護服着て蒸し風呂状態で仕事してるのが虚しくなりますね😮‍💨
じゃあ辞めれば?って話なのかもしれませんが。🙄

ゴンザレス

いや、子供居ても友達誘ってあれこれ行ってたりする子居ますからね💦
都内じゃないんですが、引く言うとか、今行く?って思いますもん(--;)
都内でそんなんしてたら私も同じように引きます😓

ママリ

まぁ子供居ないなら自業自得なんでいいですが、子供居ても旅行や海、BBQ満喫してる人ばっかですよ😅
ドン引きです。東京の隣りですが…
感染爆発も、でしょうね!って感じです😅

はじめてのママリ🔰

子供居てもいなくてもその人の意識の問題なのでは?と思いました。
私はずっと不妊治療してて子供居てなかったですが、コロナ気にして自粛していました☺💦

私の周りにもインスタにあげている人いますよ。
ブルーインパルス見たよ!とか
USJだー!とか😑
そういう人達が動くからこんなに感染爆発しているんだろうなとおもいました。

夏満喫!とはしゃいでいる人は後から何かしら痛い思いすると思いますよ👍