※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3歳息子が噛む・暴力行為が増え、下の子との時間にストレス。ワンオペで疲れました。ストレスでしょうか?

最近3歳息子がTシャツの袖やクッション
おもちゃなどを噛むことが増えました。

元々噛みグセはありません。

ハイハイやお座りが出来るようになった下の子を
倒したり叩くことも増えました。

ストレスでしょうか?

上の子との時間を作ろうと思い下の子が
お昼寝をしているときにスキンシップを取ると
嫌がられます。

土日、平日問わずほぼワンオペです。
もう疲れました。

コメント

はじめてのママリ

うちもです!!
噛むのはないですが、下の子の真似して
離乳食たべたい、オムツ履きたい、下の子のお茶がいい
でいっつも下の子のものとららて、すぐに下の子に馬乗りなったり首もって引っ張ろうとしたり、突き飛ばしたり😭
保育園でも相談したら今の年齢は赤ちゃんとかに邪魔されたくないって思いも強くて、赤ちゃんクラスに遊びにいくと手出そうになる子もいるのでその時はその子だけのスペース作ってあげてます!おうちでもよかったら〇〇ちゃん(上の子)だけで自由に遊べるスペースとか用意できたらいいかもしれません
って言ってもらえました☺️なのである程度は仕方ないかなーと思ってます!
きっと下の子と遊びたいけど力加減や遊び方がわからないとかあるのかと注意しながら見守ってます☆
とはいえ上の子が眠くなってぐずってたら危険なので下の子はおんぶしてます😂

• ゆん

ゆん

やっぱりそうなんですね…
    うちの上の子も赤ちゃんせんべいを取って食べちゃいます😭

「〇〇(弟)こっち来ないで〜〜」ってよく言ってますが部屋が狭く下の子のハイハイも早くなり上の子だけで遊ぶスペースを作るのが難しく…😭

• 8月1日

下の子が動くようになって敵認識してるのかもですね😅
うちの上の子たちも最初はすごく可愛がってましたが、今では動いて壊しに来るので完全に怪獣来るなーって感じですよ😅
仕方ないので下の子の安全をサークルに入れたり、おんぶしたりして確保してます😔

• ゆん

ゆん

たしかに動かないうちは可愛がってましたが動くようになってからいじわるするようになりました…

ベビーサークルの購入を検討してみます!

• 8月1日

退会ユーザー

うちはすぐにベビーサークルで泣くようになったので今は撤去しましたが、やはり何かの時にはあると便利です✨
    ケチったけど、折り畳みの方がよかったかなと。
    5歳の子も赤ちゃんせんべい、卵ボーロ欲しい‼️とか、おっぱい飲もうとしたりとかしてるので、3歳なら普通に出ると思います😅
    うちの3歳の子も下を蹴ったり押したり、踏んだり……荒れてます😅

• 8月1日