※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初期の妊婦検診でHPV検査が陽性だった方、妊娠中の経過や細胞診、コルポ診の頻度、HPVの陰性化について教えてください。

初期の妊婦検診で子宮頸がん検査でひっかかってHPV検査をして陽性だった方のみ回答お願いします🙏🏼

妊娠中どんな経過でしたか?
また検査は細胞診を定期的にしましたか?
コルポ診を定期的にしましたか?

またHPVはその後陰性になりましたか?

よろしくお願いします🙏🏼

コメント

あいあい

私も今回の妊娠でアスカス?という診断だったのでHPVを調べたところ16型の癌になりやすい型を保有している事が分かりました。通っている産婦人科の医師に聞いたところ陰性になることはまずないと言われました。定期的にがん検診を受けて予防していくしかないと言われました。2回目の検査を受けて進行はないとの事で今回はコルポまではしてないです(^^)