※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーまん
子育て・グッズ

フルタイムで幼稚園に通う方の経験を知りたいです。

フルタイムかフルタイムに近い時間で仕事している方で、祖父母の助けがなく幼稚園に通っている方いますか?

現在小規模保育園に通っていて、来年度から新しい保育園にうつらないといけません。
幼児教育もさせたいし息子もワークなども好きなので、幼稚園もいいなと考えてますが、フルタイムで幼稚園は難しいでしょうか?

お弁当、平日行事、延長保育などいろいろ調べたら仕事と両立は無理なので、やはり保育園しかないかと思っています。もしフルタイムで幼稚園に入れた方いましたらお話し聞きたいです!

コメント

ayumix

友人はファミリーサポート使ってましたよ。

ベビーシッターよりは安いから利用しやすいですよね。

• みーみーまん

みーみーまん

なるほど!幼稚園の延長が5時までが多くて、私は6時なら迎え行けるので、1時間ファミサポに頼むのもありですね!

1時間800円なので、月に16000円なら安いですね。検討してみます!ありがとうございました!

• 9月21日