※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

来年、前橋市富士見町に引っ越し予定で、明和幼稚園やポラリスこども園を検討中。情報をお持ちの方、いますか?

来年、群馬県前橋市富士見町に引っ越しする予定で、現在園を探しています。
転園先の候補として、明和幼稚園、ポラリスこども園を検討中です。お子さんを通わせているママさん、いらっしゃいますでしょうか?園の雰囲気や先生の対応、行事の力の入れ具合等、何でも情報頂けると嬉しいです!
よろしくお願い致します。

コメント

通ってるわけではないのですが、見学に行ったので参考までに🙂

明和幼稚園は体育館がとても広く、プールは室内温水でした。なので、体を動かす面では良い環境かと思います。園舎も綺麗で園庭は南側と中庭と2つあり、駐車場もとても広かったです。

ポラリスも園舎が綺麗で床暖房が入ってると言ってたような気がします(間違ってたらすみません)
行事は結構保護者が協力するような感じで説明されました。

どちらも説明会の時の先生の雰囲気は良かったです。

ポラリスは人気みたいで、倍率高いと言ってました。

• さち

さち

ご返答ありがとうございます!保健センターで明和幼稚園のパンフレットを頂いたのですが、屋内プールと園庭の広さには驚き惹かれています。

やはりポラリス人気なんですね!昨年は希望しても入れない方が多かったようですね...

どちらとも先生方は良さそうとの事で良かったです。私も今月見学に行く予定です。

ぬーさんは見学に行ったけど他の園を選んだのですか?差し支えなければ理由を教えて頂きたいです。

• 8月2日

退会ユーザー

下に返信してしまいました💦

• 8月2日
RS

通ってはいないのですが、、
ポラリスはすごい人気ですよ!
マイナスな面を言えば園庭が狭い、キャラものがダメとかですかね?

• さち

さち

ご返答ありがとうございます!やっぱりポラリスはすごい人気なんですね!キャラ物はだめなんですか😱うちの子好きなキャラの物でなんとか気分をのせてるので、それは結構大きいかもです😵教えて頂きありがとうございます!

• 8月4日
ゆう

ポラリスは結構丁寧な育児支援センターもやってますので、もしかしたらそれもあって人気なのかもですね🤔

ポラリスの支援センターは上の子の時に何度か参加しました。うちの子が少し場所見知りなどもあったので、相性はまあまあでした😥

明和幼稚園はとにかく駐車場が広く、園庭もとても広いのでのびのびいっぱい遊ぶにはもってこいだと思います。自園給食で、アレルギー対応もしっかりしてました。

明和幼稚園はマンモス園なので、1号で入るのは難しくないと思います。普通に当日10時くらいに申込に行っても大丈夫だったと言ってました。

ポラリスはうちの子が入る時に募集人数がとても少なかったので、確率を考えてやめました💦

明和幼稚園は職場に行く際に遠回りになってしまうので朝が弱い私には不安で…😂

第2.第3希望の候補として検討してたので見学に行きました☺️

どちらの園も見学に行って気になることがあってやめたとかではありません☺️☺️