※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんにパジャマを着せるか悩んでいます。最近は寒くなり、肌着だけでは心配。パジャマを買おうか迷っています。何着必要かも知りたい。毎日着替える?

同じくらいの月齢のママさん、お子さんにパジャマ着せていますか?
うちはどっちでも今まで暑かったし、吐き戻しが多いこともあり、肌着で寝させていました。何となく私のなかでパジャマと決めてるものが2着あり、起きたら着替えてました。最近は寒くなってきたし、月齢も上がってくるので、パジャマを買おうか悩んでます。
ちなみに買うとしたら何着くらい必要ですかね?汚れなくても毎日着替えますか?

コメント

Hs*

パジャマっとゆう決めたものはないですが、なんとなくお出かけ着と普段着でわけてます(^-^)
うちは朝起きたら着替えさせていて、吐き戻しで汚れたら着替える、お風呂あがりに着替える、って感じです(^-^)
パジャマとゆうか飾りのない服を寝巻きとしてるので、もう少し大きくなってから考えたいと思っています!

• いちご みるく

いちご みるく

うちも一応着替えはしてます☆
    そうですよね、パジャマはもう少しあとでも良いかもですね(*^^*)ありがとうございます☆

• 9月24日
iro🐻

うちはパジャマは、まだ使ってないです!
でも、生活リズムを作ってあげる意味では、パジャマに着替えさせたほうがいいのかなと思います\(^^)/
やっぱり赤ちゃんだから、汚れてないように見えても汗かいてたりするから清潔に毎日着替えたほうがいいかなと思います!

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、確かにそうですよね☆朝起きたら着替えるようにはしています。まだきっちりパジャマが決まってないのですが、毎日替えるとなると、複数必要ですね(^^)ありがとうございます☆

• 9月24日