※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

まとめ買い派の方は、1週間分の食材をどのように買っているのでしょうか?

買い物1週間まとめ買いする方はどんな買い方しますか?
我が家は食パン5枚切りが1日でなくなるのですが
まとめがいするとなれば 食パン7個ですよね⁉️😳
卵も1週間もちません😨

まとめ買い派の方は
どのように買ってるのですか?😳💕

コメント

とうあ

毎日パンではないです。
たまに冷凍のクロワッサンを焼いています。
卵は2パック買っています。

食パンは冷凍しています。卵は1週間で2~3パック買います(*^^*)
冷凍庫があるので基本的に何でも冷凍に入れちゃいます!

yuki

固定で必要な物は規定数買ってます🙋

野菜や肉や魚などは適当に買って冷凍したり有り合わせでどうにかしてます😊
たまごも似た感じですが、わが家は週1パックでたります👍
足らなかったら特売日に買い足します✨

買った内容に合わせて料理を考えますかね🤔

ゆ

1週間でなくなりまた来週リセット出来るよう献立を立てて買ったり計算して使ってます!

予想外で使用した時は途中で買い足してますが😂

はじめてのママリ🔰

食パンは冷凍したりしてます𓇼𓈒𓐍卵も2パック買ってます︎︎ᕷ

なつこ

パンは一斤買って切って冷凍です^_^
卵も2パック買って1週間で使い切る様に調整しながら使ってます。
食材も、冷凍出来る物は全部冷凍して1週間で使い切る感じにしてます!!

はじめてのママリ🔰

パンと玉子だけは足りなくなったら買い足してます!
我が家は1日にロールパン2袋なくなるので…
日持ちもしないですよね😅 冷凍するのにも冷凍今の時期は保冷剤とかアイスクリームとかもけっこういれててはいらなくて😱

卵も2パックかっても3日でなくなります😅

ポケ

1週間まとめ買いしてます。週の途中で買い足すこともあります。
食パンは買いません。(朝の食パンはやめました)卵は1パックです。週の途中でなくなることもありますが、卵使わなければいいのでやり過ごしてます🤔
週の初めに買ってきた食材で献立を決めて、それにそって作ってます😄

はじめてのママリ🔰

5人家族ってことですよね?
実家が5人家族でしたが、食パンは一本丸ごとのやつを買ってました、5枚切りより薄く切ってたと思います(笑)
子供たちが1番よく食べる時期はパンではなくお米でした。
卵は10個入りを週2で買ってた気がします。
大きくなって家計にゆとりが出たっぽい時期からは、ロールパンやクロワッサンなどが1人2個ずつ出てきたりしてました!
週1の宅配+たまに買い出しって感じですやってたと思います。