※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

4歳の息子がRSだと言われ、熱が続いている。平熱に戻ったかと思いきや再び熱が出て心配。風邪の症状が続く中、祖父のお通夜お葬式もあって精神的にもつらい。かかりつけ医に相談予定。同じ経験の方いますか?

RSって平熱になってもまた熱が出ることってあるんでしょうか?
もうすぐ4歳になる息子がRSだろうと言われました。(検査はしていませんが、通っている保育園で流行っていることと、症状がRSなため)
日曜に微熱、月曜に39℃まで上がり、その後火曜水曜と微熱まで下がりましたが、木曜の夜にまた38℃超えて昨日の金曜にやっと微熱から平熱まで下がり食欲もいつも通りに戻りつつあったので安心していました。咳もひどかったですが、咳のピークは越えた感じです。鼻水も出ます。ですが、先程からまた熱が上がり始め、膝が痛いと言い、熱が38.5℃まできています。治ってきたと思っていたのになんで?という気持ちでいっぱいです。
息子が、こんなに体調が悪いのが続くのが始めてでとても心配です。水曜日に小児科に行ったときに、発熱外来で待たされていたので、もしやそこで違う菌をもらったのかな…とも思っているのですが、祖父が亡くなりお通夜お葬式が今日終わったばかりで、息子の長引く風邪の症状と熱に私がメンタルやられそうです。
月曜日まで熱が続きそうなら、かかりつけ医に血液検査などをしてもらおうと思っていますが、とにかく息子が心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

小児科でRSの熱は2日目がピーク、落ち着いて4、5日目にまた上がるケースが多いと言われました!
実際うちも下がったと思ったら次の日また上がりました😓

• たろママ

たろママ

お返事ありがとうございます☺︎
    そうなんですね。。。
    長引くとは言われましたが、知りませんでした💦
    まさにその通りになっています😓
    はじめてのママリさんのお子さんも同じような感じだったんですね。
    今はもう完治していますか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先月末になったので、今は治っています。
    6日目に平熱に戻り、咳と鼻水は完治まで2週間程かかりました💧
    親の体力ももっていかれますよね😰
    早く治りますように😌

• 7月31日
  • たろママ

たろママ

やはり完治まで2週間はかかるんですね😣💦
    ママリでRSを調べると完治まで2週間の子が多いなと思いました。
    子どもが一番辛いんですが、親も体力もってかれてうつりつつあります😓
    ありがとうございます☺︎

• 7月31日
はっち

うちは、3日目で平熱だったので治ってきたかと思ったらまた熱が上がり。ご飯食べれなくなり、検査してRSでした。6日目に入院し、2日間点滴し退院しましたが、先生からまた熱が上がることあるから気をつけて、と言われました。退院から1週間ですが熱は出なかったのでそろそろ大丈夫かなと感じてます!

• たろママ

たろママ

お返事ありがとうございます☺︎
    お子さんが同じ歳ですね✨
    ご飯食べれなくなりますよね😣💦
    RSって、風邪でも本当に普通の風邪とは違うんですね。。。
    はっちさんのお子さんは、無事完治に向かっている様子ですね😌
    うちの子は今日で7日目になったので、早く治って元気になってほしいです😢

• 7月31日
  • はっち

はっち

とても長いですよ😭
    息子さんも早く良くなりますように☆

• 8月1日
  • たろママ

たろママ

ありがとうございます😌✨
    昨日もあれから熱は上がらず、今日は今のところずっと平熱です!
    このまま治っていってほしいです☺︎

• 8月1日