※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母が入院中で、パニック障害や不安障害の可能性があります。遠方で会えず、写真や動画を送っていますが、退院後のサポートに悩んでいます。何をすれば良いか相談したいです。

パニック障害や不安障害って
治るのでしょうか?
実母が精神的なもので入院しています。
診断がパニック障害かは分からないのですが
不安になったら手が震えたりするらしいです。
今はご飯食べてるけど、数ヶ月食欲不振で
激ヤセして、パニックになり救急車で
運ばれ入院しています。

わたしは遠方で、会いに行けません。
そもそもコロナで面会できないのですが、、

何をしてあげたらいいでしょうか。
孫に会いたがってるので
写真、動画を送ったり、アルバムあげたりしか
できていません。

退院して通院でもいいて言われたけど
だるくてやる気が起きないので
今退院しても家事などできないから
入院してる方がいいと言って入院しています。
(父親が家事などできないので。。)

近くに住んでたら
私が行ったりできるけど、他県でなかなか遠いです。

長々とすみません。
一番なにをしたあげたら治りますかね?😣😣

コメント

deleted user

私の母もパニック障害です
基本的に精神的な病気は完治ではなくうまく付き合っていくものだと先生に言われました
ただ本人が1番色々気にしていて周りの目も気になってるはずです
普通に何事もなかったように接して欲しいと言ってました
話したり、写真見せたり、楽しいこと嫌なこと共有してそんな普通を1番望んでるみたいです