※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間が短いと脳に影響が出るでしょうか。息子の睡眠時間が12〜13時間で短いです。同じように短い赤ちゃんいますか。

赤ちゃんの1日の睡眠時間が短いと脳に影響が出るんでしょうか❓

息子は新生児の頃から今まで、1日の睡眠時間が平均12〜13時間なんですが、短いですよね❓💦

同じように1日の睡眠時間が短かった赤ちゃんいますか❓😣

コメント

はじめてのママリ🔰

平均睡眠時間です。   

はじめてのママリ🔰

うちの子も睡眠時間短かったです。
何時間くらいねてたかは覚えてないんですけど、赤ちゃんってこんなに寝ないの?って思ってたくらいなので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに寝ないの❓って思いますよね😂寝てもすぐ起きちゃうし😅ありがとうございます‼️

• 7月31日
としちゃん

全く同じです!でもうちの子は標準より大きくて発達も問題ないですよ☺️
そして友人のお子さんはもっと短くて、生後10ヶ月まで1時間以上まとまって寝たことが一日もなかったですが、今は元気に4歳になってます。
睡眠時間は個性かなと思います。
あまりに心配なら産院か自治体の助産師さんとかに相談するのもいいかもですね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性ですかね😂検診の時に相談してみます‼️ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

8時間とかなら心配ですが、12時間とかなら全然大丈夫な気がします!!

周りの子もそれ位が多かった印象で、皆寝ない寝ないと悩んでいました😢
我が子は反対に15時間以上は必ず寝るタイプで育ちましたが、
友達の子のほうができる事も多いし、発達早いなーと感じてます☺️✨
我が子を見る限り、寝るからといって賢いわけではなさそうなので心配いらないですよ😁笑 (息子の発達は極々標準です✨)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12〜13時間なら大丈夫ですかね💦
    寝る寝ないは個性みたいですね‼️ありがとうございます😊‼️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

同じです!
なるべく寝かせるようにはしているのですが平均12-13時間、生まれてから今日まで一番長く寝た日で15時間です😢
寝かしつけても寝ない時は寝ないので個性と割り切ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性と割り切るしかないですよね😭ありがとうございます‼️

• 7月31日