※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

排卵日にタイミングを取るべきか、隔日が良いか悩んでいます。プレッシャーを感じさせずにタイミングを合わせる方法を教えてください。

タイミングで妊娠された方教えてください。

妊娠された周期の排卵日付近は連日タイミングでしたか?
隔日タイミングでしたか?

どちらが良いのか悩んでいます。

ご参考までに教えてください。

また今周期は生理後から2日置きにタイミングを取っていたせいか旦那が行為中に元気がなくなり行為ができないことがあり、すごくプレッシャーを感じさせてしまっているようです。
私自身病院に行き、薬を飲んで今周期はD27でやっと排卵検査薬が強陽性になりました。そのためタイミングを取りたい気持ちが強いです。

プレッシャーを与えてしまってはいけないことはわかっているのですが…😔

教えてください!

コメント

riruru

1日おきのタイミングで妊娠しました。

ちゃちゃ

妊活中ずっと1日おきでしたが、妊娠した時は排卵日挟んで連日でできました🙆‍♀️

はじめてのママリ

一日おきでした😊    

みなみ

ふだんは1日おきにタイミングとっていましたが、妊娠した月は排卵日前日の1回しかタイミングとれなかった時でした😂

うちは隔日でした!
1日おきとかが多かったですね〜

14日が多分排卵日で12、14、15とタイミングを取りました!

病院ではたしか、14、15にタイミング取ってと言われましたが、なんとなく今までの失敗を踏まえると、先生のいうタイミングが遅いのでは?と思い、排卵誘発剤を打つ前々日の12日にも念の為タイミングを取りました!

ままま

排卵日付近の1回のみです。

はじめてのママリ🔰

朝に排卵検査薬を使って陽性が出た日の夜と次の日の朝で続けてしました
回数ができない人なので今までは一回しかしてなかったけど頑張ってもらったらできました

さり

1人目は排卵検査薬無しでしたが
排卵2日前位に1度で女の子でした

2人目は排卵検査薬有りで
3周目の排卵前日~当日に1度で男の子でした!