※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

妊娠中に自分は大丈夫だろうと思い、少し無茶したことはありますか?( ´•…

妊娠中に自分は大丈夫だろうと思い、少し無茶したことはありますか?( ´•௰•`)
色々経験談聞かせてください!

• ayk(1歳7ヶ月, 3歳1ヶ月)

コメント

ちえり

ちえり

重い荷物など買い物の時普通に持って帰ったり、階段で8階まで登ったりしていました(^_^;)
そのあとにお腹が張って、後悔しました(>_<)

• 4月28日
かめ

かめ

私では無いですが、職場の先輩ママさんは、妊娠中の8ヶ月過ぎまでフルタイムでバリバリ働いて切迫早産になってしまってました。立ちっぱなし飲食なので、私も自分でブレーキをかけれるように気を付けています。

• 4月28日
おちび

おちび

私、仕事が引越の運ぶ方なんですが妊娠発覚後2日間は普通に仕事してました 笑
でもやっぱり不安だったので事務所に移りましたけどね 笑
7〜8週の頃も洋服ダンス運んだり洗濯機持ったりしてました 笑
これぐらいお腹に力いれなきゃ大丈夫だろうと思って
終わった後にお腹にごめんね〜って言っときました 笑

• 4月28日
Akatsuki

Akatsuki

臨月から予定日の前日まで、毎日10時間立ちっぱで仕事してました笑
後半は前駆陣痛もあり、
さすがに辛かったです(´・_・`)

• 4月28日
ekka☆'*;

ekka☆'*;

あります。
仕事ですが、ここでは書けないくらい無理しました。
結果的に後期に切迫早産になりました。

• 4月28日
yu

yu

切迫気味と言われながらもフルタイムでバリバリ仕事してました。仕事が好きなので動きまくってしまい、現在自宅安静です、、

• 4月28日
結愛mama

結愛mama

実家農家でコンテナ運んだりキツイ格好で動いたりして筋肉痛になりました!
それを何日かやりました。

私はやってあげようとか思って

やったらやったで断れなくなるので最初から赤ちゃんの事考えて断るべきだと思いました。

筋肉痛にはなったけど
赤ちゃんは大丈夫でした。

• 4月28日
ayk

ayk

みなさん仕事での無茶が多いのですね(´・×・`)
プライベートな部分では何かありますでしょうか??

• 4月28日
ゆめ20

ゆめ20

猛ダッシュしましたꉂꉂ(๑˃▿˂๑)

飼ってる犬を姪っ子が脱走させたり
リードの付け方が甘く散歩中にリードが外れてしまったりして😅💔

初期に1度、妊娠後期に2度
全力疾走しました

あとは重いものは普通に
今も持ったりしてますが
お腹は張りませんし
出血などもありません💬

• 4月28日
しじみ

しじみ

仕事ではないので自分のせいですが、重い買い物をしたり、遠出したり、結婚式、二次会にまで参加したり…
しかも安静にと言われている中ででしたので、結果、早産になってしまいました💦

• 4月28日
RAT+

RAT+

二人目の妊娠時、上が生後半年でしたので産むまでずっと毎日抱っこでした。お腹が大きくなってきてからはお腹に乗っけて抱っこでした。臨月の頃は上の子が13キロくらいでした。
上の子を追いかけて全力疾走も当たり前でした…

それでも妊娠経過はすこぶる順調で、超が付く安産でした。楽すぎて産んだ気がしませんでした。

• 4月28日

退会ユーザー

仕事もきつかったですけど、プライベートでゆうと…
電車乗ろうと少し無理して走ってたり、8.9ヶ月の頃旦那と大喧嘩して暴れたことが1回あります(;_;)
↑お腹に異常はなかったんですけどかなり激しめに動いてました^^;💧😭

• 4月28日
まいまい!

まいまい!

妊娠してる事に気付かず
ディズニーと富士急行きました(´-`)

妊娠発覚した後もパチンコ屋で
重い物運んでいました(。・ω・)ノ゙

• 4月28日
Ri@Ri@

Ri@Ri@

18週ですが物流関係のパートしてます💧朝9時から夕方16時までと立ちっぱなし、歩きっぱなしで洗剤持ったりしてます💧けど職場の周りの方の協力で重い物は持たなくて良くなりました(*´。・ω・。`*)でも、だいぶ暑くなってきてしんどくなってきたので、次の検診の状態で辞めようなかって考えてます。やっぱり持ってもらったりするのに職場の仲間に負担がかかってしまってますし(p-ω-;)
普段の生活ならたまーに主人とドライブしに片道2~3時間の場所に行ったり、買い物も普通に持ったりしてます(´・ω・`)

• 4月28日
ザト

ザト

私は妊娠6ヶ月の時にグアムに行きました。
初期に切迫があったので、医師からは現地の病院を紹介してもらい、万全の体制で行きましたし、私は体調も崩さなかったですが、現地で妊婦さんが救急車で運ばれるのをたまたま目撃し、やっぱり無茶だったな、と感じました(;´・ω・)

• 4月28日
R

R

仕事の内容も内容だったので初期はだいぶわるいことしたなーっておもいます(~_~;)

あとは原チャかなー?たまに駅まで歩くときは電車に乗りたくて全力疾走!プライベートでは初期は昼夜逆転で血行夜も出かけてました(~_~;)今は実家なんででかけても深夜1時くらいまでには帰ります(^-^)

日曜日は衣替えでクローゼットの上の服やらをおろして整理してましたが重たかったです(~_~;)

実家に引っ越しの時も荷物結構大変でした!

来月から知り合いのお店でバイトも決まったんであかんかなー?とは思いますが何かとお金かかるしそんなこと言うてられないって感じです!
あとは資格の試験対策で毎週電車で通って授業うけるのと臨月でライブに行く予定と、試験が予定日の1週間前ってくらいですかね?

お腹もそんな張らないし私の中では無駄とは思ってません笑

妊婦は病気じゃないですからね(^-^)さすがに体調悪いなーとか思わない限り全部やる予定です(>_<)

• 4月28日
ブーちゃん

ブーちゃん

おとといUSJにいきました!
妊娠中は乗れるアトラクションがかなり!限られているので、主人と息子だけアトラクションに乗って、私は途中まで一緒に並び、出てくるのを待つ感じでした。
無理せず休み休みで、アトラクションにも乗りませんでしたが、いつもより歩きましたし、疲れたのか帰って翌日に出血がありました。
はじめはピンクのおりもの、だんだん鮮血になってきたため夜間病院に行きましたが、赤ちゃんは何ともなくほっとしています。
でも、自業自得で出血があったときはすごく後悔して、大泣きしてしまいました。
前回流産経験があるので…
主人は赤ちゃんもだけど、私のメンタルが心配だったと言います。

無理は禁物ですー、赤ちゃんだいじにしましょう。

• 4月28日
(-: HAPPYSWINGER :-)

(-: HAPPYSWINGER :-)

初期の頃(今年の1月)に好きなアーティストのライブに行ってはしゃぎまくったことですかね?笑

• 4月28日
なおまま

なおまま

妊娠に気付く二日前にディズニー行って絶叫マシーン乗りまくってました(;・ω・)

• 4月28日
きなこ

きなこ

仕事場まで新幹線通勤してました。(徳山~広島)
時間的には30分+α電車で片道1時間ちょっと。体的に無理してるつもりはなかったんですけど、毎日時間に追われる生活でした(>_<)小走りもよくしたなぁ~。
「自分は元気♪」と思っていたのですが、気付かないうちにお腹も張ってたみたいで、22週から切迫早産で病休→24週から32週まで入院→実家で自宅安静中です…
無理してるつもりはなくても、弱い部分に負担がかかっちゃうんだなぁと思いました。だから、極力時間と心に余裕を持って体調管理をして、楽しいマタニティライフを送ってくださいね~☆ミ

• 4月28日