※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が卵を食べると口が痛いと言いますが、他の症状は見られません。乳アレルギーもあります。口だけのアレルギーはありますか?

卵をたべたら、
口が痛いという症状は卵アレルギーの症状でしょうか?

息子が昔から卵が嫌いで。
今までなんで嫌いなの?って聞いたら
美味しくないから
と言ってました。

最近になり、
卵たべたら口痛いから嫌だ
と言います。

でも食べた後、見た目なにか症状はわかりません。
調べたらアレルギー症状で、のどがイガイガするとかあるからそういうのなのかなぁと。

給食は特に除去はしてなく
食べてます。
家では嫌がるからもろ卵料理は食べさせてないです。それか一口だけとか。

息子は軽度の乳アレルギーもあって
牛乳飲んだら蕁麻疹でるとかはあります。

皮膚にはでないけど、口が痛いとかだけの症状のアレルギーある方いますか?

コメント

atjn0606

私自身の話ですが、カニ、エビ、ナッツのアレルギーがあって食べると喉がかゆーーくなります😅
蕁麻疹などは出ませんよ🤔

• ママリ。

ママリ。

そういうのかもです😭
    昔からですか?

• 7月31日
  • atjn0606

atjn0606

はい、小さい頃からです😅
    エビカニは、食べたらなんか痒いなぁと思っていて、大人になってからアレルギーだと自覚しました💧
    ナッツに関しては、中学生ぐらいの頃にナッツがたくさん入ったアイスクリームを一口食べたら口の中がウワァー!!と痒くなって無理!となってアレルギーだと気付きました💧

• 7月31日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦

学校給食とかどうしてましたか?

• 7月31日
  • atjn0606

atjn0606

ずっとお弁当だったので給食についてはよくわからなくて💦すみません🙇‍♀️

• 7月31日
いーいー

私がバナナとキウイアレルギーです!
私も食べるとピリピリと痛くて完熟してないからか?と思い笑い話で主治医に話したらそれアレルギーだと思うよ?と言われて検査したら4クラスのアレルギーでした。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    何歳のときからですか?

• 7月31日
  • いーいー

いーいー

物心ついた時は年長さんの時からでした。
    持病の定期検診でハタチの時に医師に話したら凄く引いた顔してました😂
    それまでは普通に食べてたの?!って驚かれてましたね。
    給食のとき以外は好んで食べてなかったので我慢出来ましたが。

• 7月31日
  • ママリ。

ママリ。

給食のときとかたべないといけないときはちょっと我慢したら(言い方変ですが)食べれるって感じなんですかね?🤔

息子も給食は食べてて、、、

• 7月31日
  • いーいー

いーいー

私の場合はフルーツですから量も多く無くて、装ってもらうときに友達に出来るだけ避けてもらってました。

• 7月31日
  • ママリ。

ママリ。

なるほど!
    間違えて食べてしまったとかはありましたか?
    そんなときどうしてましたか?🤔

• 7月31日
  • いーいー

いーいー

その時はアレルギーとは分かってなかったので、どうもこうも無かったです。
    そこまで気にされるなら一度病院で相談して検査してみたらどうでしょうか?

• 7月31日
  • ママリ。

ママリ。

離乳食時代のときに検査したら卵も一応少し数値は出ていたけど、症状なく今まで過ごしてきて😅

でも息子本人もただ嫌いなのかほんとにアレルギー症状感じてるから嫌なのか微妙なとこで😅

身近にそういう症状の人いないからどんな感じかなと思って💦
    ありがとうございます😳😳

• 7月31日
  • いーいー

いーいー

娘が重度の大豆アレルギーで小児アレルギー専門医の医師からは子供が嫌がるときは大抵アレルギーの可能性あるよ。と仰ってました。
    お子さんも大きくて理由をちゃんと言えるなら数値が上がった可能性もあります。
    普通の小児科医では無く、専門委に診てもらうのが的確だと私は確信しました。

• 7月31日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    あれから検査してないから、卵も見て貰う必要ありそうですね😳
    ありがとうございます

• 7月31日