※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
家族・旦那

15年くらい前に発売された子供向けの職業図鑑をずっと探しています出版…

カテゴリーが分からず、ここで失礼します

15年くらい前に発売された子供向けの職業図鑑をずっと探しています
出版社もわからなければ、図鑑とタイトルも分かりません💦

旦那が15年くらい前に図鑑に載ったことがあると、出産してから初めて知り、以来ずっと探してますが見つからず…
もう随分昔の話なのでリニューアルされてるだろうし、図書館などでももう置いてないんじゃないかと旦那には諦めるように言われてます😢

どうしても見つけ出して子供達に「ほら!これがパパだよ〜」って一緒に図鑑を見たいんです😭
発売された当時はそのページのコピーをもらったらしいのですが、すでに捨ててしまった後らしく…

どこかにそんか古い本が置いてある場所ないですか?
まだ実際に図書館に調べに行ったりはしてません💦
旦那に会社に聞いてみて欲しいと言っても、その会社が10年ほど前に引越しをしてしまってるので調べるのは難しいだろうとの事でした😩
もう旦那の言う通り諦めるしかないんですかね……

コメント

ママリ

出版社がわかれば何とかなりそうな気もしますが、どうしても難しいですかね?😭
15年前だとご主人はおいくつですか?当時のことを何か覚えている人がいれば…

• りょん

りょん

当時旦那は24くらいだったと思います
    撮影した場所までは覚えているようなのですが、表紙や出版社は全く覚えておらず…

去年までなら総務担当に調べてもらう事も可能だったようですが、この4月に移動してしまい😔
    大手になるので本社に確認したところで把握はしてないだろうし、大半の同時期にその会社にいた人達も定年だったり移動だったりでほぼいないそうです…

• 7月31日
ママリ

国会図書館に行けば必ずあると思いますが、、、
膨大な書物の中からでしょうが💦

• りょん

りょん

やはりそうですよね💦
    もう長期戦になるのは覚悟の上だったので、旦那に時間をもらって調べてみたいと思います!

• 7月31日
アーミー

例えば、こんな感じのやつですかね…?
画像検索してみて、旦那様に覚えてるかどうか聞くのも無理ですかね?

• りょん

りょん

それがすでに何冊か表紙を見せたのですが全て空振りで…😭
    ネット検索しても今現在発売してる図鑑しかヒットしないのもあってどれも違うと言われました💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

13歳のハローワークとは違いますか?

• りょん

りょん

まず一番最初にそうだと思い、旦那に確認しましたが違うそうです💦
    撮影だけでインタビューなどは受けていないそうなので…
    すみません、ありがとうございました!

• 7月31日