※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

ベビーフードの適切な時期や食事の固さ、味付けについて相談です。外出時の食事についても少し心配しているようです。

連投すみません。
ベビーフードの12ヶ月〜のものはいつから使い始めましたか?あと数日で11ヶ月になります。

和光堂のものを食べさせていたんですが、プラ片混入で自主回収があってからキューピー中心に食べさせています。

9ヶ月〜のものを食べさせていますが、現在軟飯(ほぼご飯)を食べていて、角切り野菜も1cm角くらいの大きさのものを食べさせているため、ベビーフードでは柔らかすぎるようでそのまま飲み込んでしまったり、少し量が足りないようです…

12ヶ月〜のものの方が量や固さも子供に合うのかな?と思いますが、味付けもやはり濃くなるんでしょうか?家ではまだかなり薄味なもので…

あと、家で食べさせる場合はフルーツなど添えてあげていますが、外で食べさせるときに足りない場合はどうされていますか?何か足されていますか?

弁当タイプのものを食べさせていますが、1食分より少し少なめに感じます。

コメント

ひーこ1011

味付けは濃くなりますよ〜(◍•ᴗ•◍)
特にベビーフードは濃いめですよね(^^;;

外だとベビーフードと、食べれそうなものがあれば大人の取り分けとかです!
パンとかバナナ持って行ったこともあります☆

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    取り分けはうどんなどですか?

涼しくなってきたら手作りの蒸しパンなど持って出かけても大丈夫ですかねー。野菜パンを自宅で食べさせてみたこともあるんですが、パサパサなので握って粉々にしてしまいうまく食べられませんでした( ´•ω•`)

バナナも持っていってみます!

• 9月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うどんとか、卵焼きとか果物とか食べさせてます(◍•ᴗ•◍)

蒸しパンとかホットケーキとか、おやきとかでも良いかもしれないですね〜👍

• 9月21日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですねー!
    私もチャレンジしてみます!麺きりバサミとか持参されていますか?

• 9月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お出かけの時はヌードルカッター持ち歩いてます♪

なくてもファミレスとかでナイフがあれば何とかなりますよ〜!
    割り箸でも一応切れます☆

• 9月21日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます◡̈♥︎
    あと、子供が食べるから…と柔らかめに茹でてもらうなどしていましたか?

質問ばかりですみません( ´•ω•`)

• 9月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

特にそういったお願いはせず、普通のものを食べさせてます(◍•ᴗ•◍)
    薄めるお出汁がもらえるところではお出汁を…そうでないところはお湯かお水をもらって薄めたり、麺をお湯で洗ったりして食べさせてました☆

• 9月21日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど!すごく参考になりました✨
    ご丁寧にありがとうございます(> <)

• 9月21日