※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
ココロ・悩み

子供を育てながら助産師になりたいと思っていますが、不安があります。助産師の大変さや年齢、子供のことでの制約について知りたいです。

今まで夢もなく適当に生きていました。
子供を産んで、お産を2度経験し助産師になりたいと強く思うようになりました。

ただ、子供達は小さい、学校に行くようなお金はないし、、

次生まれてこれたら、助産師になりたい。と思っていましたが、一度しかない人生、こんなになりたいと思ったことは初めてなのでどうにかしてなることはできないのかと考えています。

簡単なことじゃないのもわかっています。
今年22歳。まだまだ先は長いと考えたら何もせずに子育てとパートで終わる人生じゃもったいない気がして。

助産師の方、何が大変だったか、、など色々教えていただければ嬉しいです。

やっぱり年齢や、子供がいるから無理ですかね

コメント

ぺさな

助産師ではなく看護師ですが、失礼します。
私も出産経験して助産師さんの仕事の素晴らしさ実感してます!!
ただ、助産師は必ず看護師免許が必要です。ですので実習では大人の排泄の世話やがん治療や手術など赤ちゃんに全く関係ない勉強も3年間しなければなりません。私は看護師の仕事が好きです!なので同業者増えるのは嬉しいです🥰でも、ある程度覚悟は必要かもしれません😢

レッサー

とても素敵だなと思いました。
夢が見つかるって凄いですよ。
大人なったって遅くないです。
助産師になる道はそれなりに大変かもしれませんが、まだ22歳との事なので、子育てや勉強などこれから大変かとも思いますが、ぜひ、頑張って欲しいなと思いました☺️

みー

やりたいことやるのに年齢は関係ないと思います‼︎
むしろお子さん2人いて、やりたいこと見つけられるの素晴らしいです✨🥺私は目の前のことでいっぱいいっぱいなので💦

助産師さん、素晴らしい職業ですよね👏知り合いに居ますが、夜勤もあったりして大変そうだなーというのは感じます😭