※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
産婦人科・小児科

昨日の熱は下がり、今日は平熱です。お風呂に入っても大丈夫でしょうか?首や関節がかゆいです。

昨日の16時に保育園から熱が出たので迎えにきてくださいと電話があり、そこからどんどん熱は上がり、40度のまま一晩過ごしました。
昨日の帰り病院に行きましたが、夜に座薬を入れても熱が下がらなかった為今日朝イチで病院に行き、昼寝前で39.3度。4時間寝て今平熱に戻りました。水を浴びたみたいに汗をかいて寝ていたこともあり、今日お風呂に入って(シャワーのみ)一旦清潔にしたいなと思うのですが、大丈夫でしょうか?😭汗で首や関節がかゆくなっていていてかわいそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

さっとシャワーしちゃってもいいとおもいます☺️

もる

軽くシャワーか濡れたタオルで拭いてみてもいいかもしれませんね!

トーマス🚂💕

本人も機嫌よく元気があるならシャワーokと言われました🥺
夏場だし入れてあげた方がいいですね🙆‍♀️オムツ替えてても群れちゃうしかぶれたら可哀想ですし😌

• トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

群れちゃう→蒸れちゃう
    誤字失礼しました🙇‍♀️

• 7月31日
みもり

シャワーだけなら大丈夫だと思います。
以前#8000にかけた時に発熱時の入浴について聞いたら、38℃以上の場合は湯冷めしてしまうからあまり湯船に入れない方がいいということらしく、あまり熱くないお湯で短時間なら問題ないとも言ってました。
お大事になさってくださいね。