※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がつま先歩きをすることがあります。これは心配する必要はありませんか?

2歳2ヶ月になる娘がいます。うんちした時はちゃんと言いますし二語もでてきています。ですがたまにつま先歩きをするので気になって調べたところ脳に障害があるかもとか出てきましたがつま先歩きたまにするおこさんいらっしゃいますか?

コメント

ままり

つま先歩きブームのときありましたよ😆
目線が高くなって、いつもと違う感覚で楽しいのでしょうね✨
バランス感覚も必要ですし、できることが増えて嬉しいのだと思いますよ❣️

• コキンちゃん

コキンちゃん

気になるとずっと気になってしまっていました😰ありがとうございます🤤様子見てみます!!

• 7月31日
はじめてのママリ

1日に数回つま先歩きします😳
普通のことだと思って
気にしてなかったです🤭💭笑

• コキンちゃん

コキンちゃん

一度気になるとしらべてしまって😰気にしないようにします!ありがとうございます😭

• 7月31日
スワン

つま先歩き1歳になったくらいから今もよくしています、私も心配していた時期もありましたが、発語などもあり他は気になることはないので気にしていません。高いところを見たいだけかなーと思っています

はじめてのママリ🔰

つま先歩きもクルクル回るのもしますが、発達とか障害とか思ったことないです🤣