※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

体外受精で授かった経験ありますか?自然妊娠時のホルモン補充不安です。同じ経験の方の話聞きたいです。

1人目は体外受精で授かりました。
しばらくずっとホルモンを補充しながら妊娠継続していたのですが、今回は自然妊娠し、ホルモン補充しなくても妊娠継続できるのか不安です。
今度婦人科に行った際に先生に聞いてみようと思いますが、同じような経験された方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

コメント

ままり

妊娠おめでとうございます✨
私も1人目は体外受精、2人目は自然妊娠でした。
cocoさんと同じくホルモン補充しなくてもちゃんと妊娠継続できるのか不安になりましたが、特になんのトラブルもなく先日安定期に入りました😊
1人目より2人目のほうが悪阻がキツかったことくらいしか変わったことはありませんでした。
お体大事にしてくださいね。

• coco

coco

お返事ありがとうございます🥺💗
    らめやんさん安定期に入ったとのことでおめでとうございます‼︎
    そのお話お聞きできて私も安心しました✨
    2人目の方が悪阻がキツかったのですね💦
    私もすでにモヤモヤと気持ち悪さがあります😉
    らめやんさんもお体大事にしてくださいネ☺️
    一緒に頑張りましょう‼︎

• 8月1日
ふうしゃ

わたしも1人目体外受精、
2人目自然妊娠です!

おめでとうございます🥰

わたしも1人目のとき
ホルモン補充しながらで
途中から無くなったときは
心配でした😭

2人目は自然妊娠ということもあり、生命力を信じていました!これだけ自然妊娠できなくて来てくれた子だからきっと大丈夫!と信じでました😉

あと、普通に妊娠できた人はホルモン補充なしでほとんど出産されてるのでそれなら大丈夫と思えていました😚

• coco

coco

お返事ありがとうございます🥺💗
    お話お聞きできて安心しました‼︎
    私も生命力を信じたいと思います‼︎
    まだまだ先は長いですが頑張ります😊

• 8月1日