※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが頭を打ち、こぶができました。病院に行くべきでしょうか?

赤ちゃんが抱っこ紐を外そうと一瞬下を向いた隙にソファから落ちて、その下の、机の足の角でも頭を打ち、今3分してすでにこぶができてしまいました😭
病院にいくべきでしょうか?教えてください!

コメント

そうちゃんママ

元気そうにしてたら病院でも冷して様子見るだけになるので、元気そうなら私だったら行かないです。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

今、下の追加コメントを見ました。
    普段の吐き戻し頻度が分からないですが、8回は多いですよね。。
    #8000で相談してみたり、休日担当病院とかあるはずなので、調べて行ってみてはどうでしょう。
    心配ですね。

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

8回はやっぱりおおいですかね?😓いつも授乳後は4〜5回くらいです💦いつもと一緒かな?わからないんです💧
    いつもはあまりぐずぐずしない子なのですが今日は頭打ってからぐずぐずでずっと抱っこです😭
    #8000に連絡してみようと思います!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

まだ小さい時は気にせず病院に行った方が良いと思います💦行かないで何かあるより、行って何もない方が良いかなと💦

からあげ

ソファ高さどのくらいですか?
病院行って安心できるなら一応行きます!

はじめてのママリ🔰

とくに症状(機嫌が悪い、嘔吐、意識低下、動きがいつもとおかしい)などがなければ、病院に行っても様子見になると思うので、私は上記の症状なく元気なら家で様子見見ます😃
小さい子は頭の検査も、必要以上にしませんしね💦

すーちゃんママ

元気なら大丈夫そうですが、
気になるなら行っておきましょう!

ままり🔰

すぐ泣いて泣き止みいつも通りにしてるなら行かずに24時間はしっかり様子みます!
今病院にいって色々感染症も心配ですし😅
たんこぶは冷たいタオルでしばらく冷やしてあげてください。
かたくなくぶよぶよしてきたりどんどん大きくなってくるときは早めに受診されたほうが安心かと思います😊

ママリ

皆さんありがとうございました😭
ソファは50cmくらい、机の足の角の上に落ちてかなり痛かったと思います
様子は普通な気はしますがこの短時間に8回吐き戻しはしてます💧
よく吐き戻す子なのでこの影響か普段通りか分からず😓
行きつけも他の近くの小児科も土曜なのでもうしまっていました💦

冷やしてもう少し様子見ておかしかったら救急に連れて行こうと思います!

皆さんありがとうございました!