※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

旦那のこだわりにウンザリです💦新築は高い。中古が良い。と言っていて、…

旦那のこだわりにウンザリです💦

新築は高い。中古が良い。と言っていて、車2台あるから駐車場代かかるの嫌だ。だから戸建てが良い。リフォーム代はもったいないから安くて綺麗なところを探せ。と言われました。
築浅が良いという事で、築4年で2200万で間取りも広くて良いところがあったので旦那に聞いたら、高すぎると。1500万で探せ。と言うんです。

旦那は一切自分で探しません。もし見つからなければ、今住んでいる築30年の賃貸、家賃6万8千円のところにずっと住んでも構わないと言います。
35年も住んだら、3000万もするから勿体ないでしょ?と言うと、それはそれで仕方ないんじゃない?と言います。

旦那は、矛盾しすぎて馬鹿すぎじゃないですか?😂

コメント

中古は安くて綺麗かもしれませんが
👻が出るかもしれませんよ笑
義母が昔に中古を買ったら👻がでたらしいです笑
鏡には人の手型がバッチリ映るし
夜は2階から足音がするし…などなど
すぐ売り払ったみたいですがその後自己破産してます。
でも1500万で中古って私の住んでる地域にもありますが築年40年以上が多かったです😭仮に築年数20年だとしても30年住んだら築50年…
すぐ築100年になりますし、治すところも沢山出てくると思いますし
子供にとって負の遺産になりますよ😱

• まー

まー

👻ですか💦嫌ですね💦
    賃貸ならまだ引っ越しできるから良いけど😣
    私も子供の為に新築が良いんです💦

もしくは、マンションの方が良いです😣
    木造の中古は、古くなると恐いですよね💦
    それに、どんな生活をしていたかわからないから気持ち悪く思ってしまうんです😣
    旦那のドケチに嫌になります😣

• 7月31日

退会ユーザー

家にケチさを求めてたら後悔すること多そうですよね😭
    1度旦那さんと建売のお家と中古のお家の見学などしに行くといいかもしれないですね!
    そうなると新築がいいかもって思うかもしれないですし😭

• 7月31日
  • まー

まー

建売も中古も見学したんです😂
    高すぎる、払えんくなったらどうするんか!とか言うんです💦
    今の家賃より安いんですけど、、って言うんですけど、旦那の名義で高いローンを組みたくないみたいです😣組むなら1500万以内だと😅

• 7月31日
みうみう

お住まいの地域がわかりませんが、うちもそこそこ田舎ですが築4年以内で土地付き1500万は厳しいと思います( ´・ω・`)
新築そっくりさんみたいなリフォーム済みの所を探すのはどうですかね?
自分でリフォームするよりは安いし、築浅でなくても綺麗なところありますよ(^^)

• まー

まー

本当そうなんです💦
    無茶な事ばっかり言うんです😣

今の所から引っ越したくなくて、わざとそんな事言ってるのかなーって思ったんですけど、そうではないみたいで、要望だけ言って完全に投げやりです😂

リフォーム済みのとこは、それなりに値段がするか、訳ありなとこなんで、すぐ却下されます😣
    安いとこを購入して、こっそりリフォーム代を上乗せするしかないかな😅

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も中古でいい、もしくは建売でいいと思っていました。
中古は築浅がなくて築40年とかのものも多くて無し、建売も住みたい地域に売ってなくて💦

旦那も結局リフォームにお金かかるしそれならって新築にすることになりました。

例えば実際に建売物件見に行ったりするのはどうでしょうか?
私も家建てようとなったけど、まだ焦ってないしと行動を起こさない旦那にイライラ…
近くの工務店の完成見学会に勝手に予約して連れて行きました。
そこから旦那も家建てること、土地を探すことに前向きになりました。
子供のイベントなんかでも、住宅展示場であるのもあるので行ってみるとか!案外きっかけさえあれば前向きにとらえるかもです…!

• まー

まー

それが全部行ってるんです😂
    建売は、5軒くらい、住宅展示場にも2回行きました😣
    不動産にも2カ所で説得され、その場では中古より新築の方が良い。と納得してるけど、住宅ローンの話になると買わない!と言いだします😣

それで中古だったら、、って感じになってるんですけど、要望ばかりが増えていく感じです💦

不動産で説明してもらったのもすぐにわからなくなるくらい頭が悪いです😱

• 7月31日